• ベストアンサー

ヘビーメタル 人気のあるグループは?

昔デフレパードというグループの歌が好きでした。 ジャンルではヘビーメタルだったと思うのですが、 今はもうそういったジャンルは流行らないのでしょうか? 最近のおすすめをご存知の方、教えてください。 シャウトばかりやビジュアル重視・・はちょっと苦手です。 歌が上手くて、出来れば日本でもたまにライブなどを するようなグループであればなおよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.2

GOTTHARDはどうですか? 私の趣味です。もうご存知でしたらスイマセン…。 『今はもうそういったジャンルは流行らないのでしょうか?』 という言葉…半分同意、半分淋しいですね(笑) 私は周りでHR/HMを聴いている人に出会った事がナイです。 質問を読んでデフレパードを初めて聴いてみました。 (名前は知っていましたが聴いた事がありませんでした) 好きな感じなので今度CD買いたいです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ご存知のアーティストもいるとは思いますが、アーティスト名で紹介しておきます。 Metallica Iron Maiden Black Sabbath Judas Priest AC/DC Motörhead Slipknot Megadeth 参考になるといいです。

sunnydays7
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • 温厚で真面目な方がヘヴィメタル好きだった

    さんまの踊る?? と言うトーク番組で 「友人の知られざる秘密」 と言うタイトルで視聴者からの投稿をVTRにして笑い話のネタにするコーナーでのことです。 ↓のような投稿がありました。 -------------------  普段、温厚で真面目な性格の同僚が、  (ヘヴィメタルライブ会場で)  同僚「おい、このビート、マジはじけてるぜ~~~!!」  (同僚の発言を聞いて首をかしげる投稿者)  、ヘヴィメタル好きであること。 ------------------- TVをみて、じぶんにもあてはまるのかなあ?と感じたりもしました。 (でもジャンルを問わず、ライブにいったことはありません。) 自分も結構普段はおとなしくて真面目な性格なのですが、 正直ヘヴィメタルやハードロック等は好きなほうです。 (もちろんさまざまなジャンルのミュージックも好きですが) 温厚で真面目な方って、逆にヘヴィメタルやハードロックが好きな方が多いのでしょうか?

  • ヴィジュアル系とヘヴィメタルについて。

    観覧有難う御座います。 今回の質問は双方のファンからすれば邪道な質問だと思いますが、どうかご回答よろしくお願いします。 私はわりとガクトの歌が好きで たまたま友人にヴィジュアル系が好きな子と、へヴィメタルが好きな子がいて 「ガクト好きなら、これ聞いてみなよ」と、何曲か勧められたので聞いたのですが ハッキリ言って違いが分かりません。 聞いた曲が悪いのかも知れませんが、どちらも音がくっきりしてる(上手く言えませんが)という感想しか持てませんでした。 ※決して嫌いではありません! そこで質問なんですが、ヴィジュアル系とヘヴィメタルの違いを教えてください。 あと、ガクトはヴィジュアル系に入るのでしょうか? それでは、宜しくお願い致します。

  • ヘビィメタル 80年代初のグループ名が知りたいです。欧州風でハイトーン

    ヘビィメタル 80年代初のグループ名が知りたいです。欧州風でハイトーンのボーカル、リードギターはクラシカルっぽい記憶があります。アルバムの中の一曲がシャッフル調でサビが「DANGER ZONE」とシャウトしています。 シルバーマウンテンではありません。もちろんケニーロギンスではありません。ドイツ系ではなかったと記憶があります。

  • おすすめのヘヴィメタルバンドってなんかありますか???

    おすすめのヘヴィメタルバンドを教えてください。 最近僕が嵌まってるバンドは「X-JAPAN」、「SEX MACHINEGUNS」です。 他にいいヘヴィメタバンドありますかね? よろしくお願いします。

  • ヘビーメタル・ハードロックなど

    最近になって洋楽を聴くようになったのですが、 特に最近ヘビーメタルなどを聞いてます。 よく聞くのはヒラリーダフ とディープパープル レッチリです。 ほかにもおすすめのアーティストはいませんか?? 今流行りじゃなくていいです。 特にイギリスのバンドで上手なのがいいです!! 何かあったら教えてください。お願いします!!

  • 洋楽のヘヴィメタルを最近聞いていて、もっと多く聞きたいのですが・・・。

    中学3年くらいのときにメタリカの曲を聞いてヘヴィメタルに手を出しました。 ネット上で評判なものを聞いていくうちにだんだんとネタが尽きて、 どうも最近は「これだッ!」というものを聞けなくなってしまいました。 ヘヴィメタルのジャンルで、かつデス声(喉壊しそうな歌い方全般)を除いたオススメの曲があるでしょうか? あって教えていただければ幸いです。 (チルドレン・オブ・ボドムのデス声を除いた感じが一番理想的ですが・・) 僕のお気に入りのバンドは(既に聞いているともいえますね) メタリカ、ソナタアークティカ、ドリームシアター等です。 メロディはアークエネミーやチルボド系がいいんですが 声にどうも慣れなくて・・・。 メタリカの一部の曲のような、哀愁漂う曲でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 邦のヘヴィメタルを教えて

     私、40代のかなり後半の者です。 10代前半からヘヴィメタル(当時は、ハードロックとして括られていたかも)を聞いておりましたが、此のところまったくのご無沙汰で、最近の特に日本のメタルバンドをあまり知りません。 どなたかよきアドバイスを。  よく聞くバンドは海外が多いのですが、ジューダス、メタリカ、メガデス、チルボド、スリップ等。和では、XYZ→A、DMC(少し違うかもしれないけど結構気にいってる。) メタル以外では、ACDC、パープル、レインボー等  判らずにCDを買って失敗したなと思ったのは、 デフレパード、ガンズローゼズ、ハノイロック、ストラビバリウス等です。

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • ヘビー・メタル

    ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。 まず、Kissはヘビメタなのか。 私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何? ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかないですか? 「ヘビメタ」で検索かけて出てきたアーティストのHPを無作為に見たのですが、多くのサイトが、バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵が入っていました。あれが、ヘビメタのイメージなんですか?このサイトで他の方の質問に対する回答で、「悪魔や黒魔術っぽさをうりにしてる」という記述がありましたが、それはなぜ? 卒論のために調べているので、できれば歴史的な背景などを教えていただければ幸いです。もちろん、どんな情報でもいいので少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう