• 締切済み

アトピーで・・・!!

私は生まれつきです。 最近、朝はいいんですが午後位から顔がガサガサになって しまうんです。(特に額や目のまわり)病院には通ってません。 病院に行ってもぬりぐすりを貰う位だし・・。 それに副作用がありそうで・・。 誰か乾燥肌にいいローションとかはありませんかね??? 教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.10

家の父は長年(20年)連れ添ってきたアトピーがゲルクリームを塗ってみるみる良くなりましたよ。 無添加で、生体エネルギー水で作られています。 手頃な価格ですし、たっぷり全身に使えますので経済的で助かりますよ。

回答No.9

私もアトピーです。子供のころからなんですが20代になって顔に症状が出るようになってすわたいへん!とばかりにいろんな基礎化粧品を試してみました。現在使ってみてお勧めかなと思えるのは銀座ハーバーのスクアランオイルです。成分がいろいろ入っているものよりオイル一本の方が安心して使えますよ。量を加減してやることで状態のいいとき、悪いとき両方使えます。私は洗顔後、お医者さんに頂くクリーム(給水軟膏やワセリン)を塗る前にスクアランオイルを5滴くらいを塗っていました。するとお薬の伸びもいいし症状の出ていないところの保湿にもなるのでおくすりの塗りすぎも防げるのです。症状の軽いときは洗顔+化粧水(私はハーバーのVCホワイトローションを使っていますが)+スクアランオイルで、症状の重いときはお湯での洗顔+スクアランオイル+お薬です。ご参考になればよいのですが...

参考URL:
http://www.haba.co.jp/
  • erimeg
回答No.8

身近な皮膚科に相談すべきではないでしょうか。 上の子が生後4ヶ月から、8ヶ月くらいまでアトピーでした。 皮膚科の先生に色々アドバイスを頂き、今8歳ですが、完治しています。 塗り薬の塗り方まで指導がありました。 分からないことはないか、と、当時の新米ママの私に何度も尋ねてくれました。 アトピーを治そうとするな、この子が快適に過ごせるようにしたるのが親の務めや、と、アトピー診断されてショックを受けてる私に言ってくれました。 主治医は、患者の状態に応じて、処方を変えたり、食べ物のアドバイスもしてくれます。 もう一度、大きな病院でなく、身近な皮膚科へ行かれることをお勧めします。

• maridon
回答No.7

私もアトピーで困っています。アトピーでも私は重いほうなので薬局ですすめられた化粧品でも肌にあいません。アトピーでもその人によってあうあわないがあるので一概にこれがいいとはいえないと思います。もしかなり困っているのでしたらいいローションをさがすよりいい皮膚科をさがしたほうがいいと思います。私も皮膚科に通っていますが、副作用もないし、とても肌にあっていて「肌きれいだね」といわれるほどです。

noname#4629
noname#4629
回答No.6

副作用を心配されているのなら、 「美肌水」はいかがでしょうか。 尿素50グラムと グリセリン小さじ一杯、 水道水200ccを空き容器に入れて混ぜます。 これが原液です。 それを、5倍から10倍に薄めて使用します。 「美肌水」で検索したらいろいろデータがあると思うので、そちらを見てください。 使った人の体験談などが見られると思いますよ。 材料が全部分かっているのが安心です。 私もアトピーがありますが、顔に使っています。 しっとりしていい感じです。 今のところ、私には副作用はありません。

• sigihara
回答No.5

私の子供も軽いんですけどアトピーなので色々試しています。ここで教えてもらったのもありますよ。 ワセリンはよいです。薬局で売っています。 あとは木酢液を入浴の時につかっています。 木酢液をつかうようになってからかゆみもやわらいできたみたいです、肌も少しづつですがふっくらしてきたように思います。あとここで教えてもらったのですが 「ARSOA化粧品」(アルソアけしょうひん)のアムニーローションとアムニーエス(オイル)です。価格はローションが3200円、オイルが5000円です。 人それぞれあう、あわないがあるとおもいますので 参考になさって下さい。 少しでも良くなるといいですね!

noname#1125
noname#1125
回答No.4

お化粧していて乾燥してしまう状態でしょうか?わたしも経験あります。 生まれつきアトピーで、化粧したてはきれいでも時間とともに カサツキが目立つんです。眉毛の周りとかおでことか・・。 お昼休みに洗顔して化粧しなおす日々でした。  値段は普通の化粧品並で、資生堂のDプログラムというシリーズが あります。それのピンク色のビンがアトピーにお勧めと言われて使って います。前より格段に乾燥を抑えられるようになりました。 わたしが使っているのは化粧水、ローションまでですがもっと 乾燥する人にはクリームもあるそうです。ファンデーション(パウダー)も 他の低刺激のものより乾燥しにくい感じがします。試供品たくさん くれますから一度お試しください!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9910dpr/html/index.htm
  • Swim
回答No.3

生まれつきのアトピーです。 経験を書くとながーくなりそうなので、簡潔に! ハーバー化粧品の美容オイルがいいと思います。 小さいのは安いです。試す価値はあると思います。

• trustno1
回答No.2

回答ではなくて恐縮ですが、 質問のタイトルは、ただ「アトピーで・・・!!」ではなく、たとえば 「アトピーの乾燥肌にいいローション等をご存知ないですか?」 というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、 回答が得られやすいと思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。

• satuki_e
回答No.1

アトピーにも効く スキンケアの商品がありますよ。 (株)ホーマーイオン研究所 が作っている「美容電子パフ」というのがそうなのですが、 いわゆる、病院等でも使っている低周波治療機を美容機用に小型化したもので、 美容にはもちろん、アトピーや赤ら顔を治す効果も持っています。 それを専用の化粧水や美容液を使って ケアしていくわけですが、 割と高価なものなので(全てのセットで10~13万はいりますよ(汗))、だから 予算と相談しないといけないですねー。 お近くのサロンに行ってみて、実際の体験をしてみるのが一番いいと思います。 何回かは実際に体験できます。それで良い!と思ったら買ってみるのがいいと思います。 もちろん、合わない方もいらっしゃるそうなので、「絶対」とは言えませんが、 ステロイドを塗って、アトピーが悪化した方が 良い状態になったというのも本当です。 何よりも、百聞は一見にしかずとお思いください。

参考URL:
http://www.homerion.co.jp/