• 締切済み

美容院でかけたエアウェーブが気に入らない・・・

約3年ぶりにパーマをかけました。 いつも行っている美容院は普通のパーマしか扱っていないので、新規で新しい美容院に行きました。 イメージとしては http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=3&st=30834 ↑のような感じでした。 が、仕上がりは http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/category/extratech/curlperm/d.phtml?page=5&st=20861 ↑よりももっとしっかりとした縦ロールでまるで少し昔のホステスのような感じです・・ イメージのパーマはフォワードとリバースのランダムなのに、仕上がりはフォワードのみで物凄い内巻きのくるくるです。 セット後に「大丈夫ですか?」と言われてもあまりにもイメージとの違いに「はぁ…まぁ…」としか言えず帰ってしまいました。 (滅多にパーマを掛けないので、かけ直しが出来るのも知らず、セット後も、「セットで困ったら連絡くださいね」としか言われませんでした。) 美容師さんにはイメージの写真を見せました。 カウンセリング時も「ふんわりとゆるい感じですね」と言われていたのに、仕上がりは… エアウェーブは、普通のパーマよりもモチがよいとの事でずっと縦ロールが続くかと思うと、憂鬱です。 昨日かけたばかりなのですが、かけなおしでイメージのようにやり直してもらうことは出来るのでしょうか?? あまりにも間隔が短いとかけ直しが出来ないのでは?と思っています。 美容室に電話する際には何と言って電話をしたらいいでしょうか… セット後に何も言わなかったのに…とも思ってしまって… ちなみに一週間後にカラーだけの予約も入れてあります。 出来れば担当も変わってほしいな…と思うのですが、若干言いにくい気持ちもあります。 どのように伝えればいいでしょうか? かけ直しの経験者の方、美容師さん、美容師経験のある方のアドバイスお待ちしてますm(__)m

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

最近のサロンでは1ヶ月以内ならかけ直してくれるところも増えていますので尋ねてみてはいかがでしょうか。ちなみに私が通う店は1ヶ月以内のかけ直しOKです。

may-mayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話でどう言えばいいか分からなかったのですが、勇気を出して電話してみました。 今日別の担当者でかけ直しが出来るそうなので、希望通りに仕上がる事を祈ります…

関連するQ&A

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • これはパーマかかってますか?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 です。パーマかかってるのか、ワックスなのか分かりません;

  • このヘアアレンジのやり方を教えてください!

    このヘアアレンジのやり方を教えてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=2&st=35554

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • どの髪型がいいでしょうか?

    (1)http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 (2)http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=12224&k=02&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2&th=false どちらの髪型がいいでしょうか?色は黒です。 後、どうワックスを使えばいいでしょうか?

  • この髪型で黒似合いますか?

    中2女子です。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 この髪型に黒は合うでしょうか?

  • やわらかい髪にパーマって・・・

    はじめまして^^高(2)の♀です 私の髪はペッタァ~としている、「ネコっ毛」です。髪質も柔らかく、細い上に、頭の形も卵を逆にした感じ?で、シルエットがそのままでてしまうので、よく友達にぺったんこだね。といわれるんです。なので、こんな感じでパーマをかけに行こうと思ってます★ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=6189&page=4 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13801&page=20 質問(1) パーマをもたせるには、かけてから3日くらいお湯だけで髪を洗ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、ワックスはつけてもいいのでしょうか?それでお湯だけで3日間はやっぱりべたべたできついのかな。。。。それならワックスとかつけないほうがいいと思いますか?汗 質問(2) セットするとき、ムースだと、重くて、ぺたんこになってしまいます(泣)ワックスとスプレーで、柔らかい髪質にあったのを知っているかた、教えてください^^また、セットのコツとかも聞きたいです♪ 個人的には、貼り付けた写真のようにくしゃくしゃってするのは、キムタクのCMのギャツビーのオレンジとかの絵と似てると思ったんですけど・・・→http://www.soukai.com/main/prdimage/45131653.jpg 口コミサイトとかは、普通の髪質でのことが多くて(泣) わたしなりにいままで色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・´` 分かる方、わたしと髪質が似てるかたがいましたら、教えてくれたらうれしいです♪

  • 男性の好きなストレートヘアとは?

    好きな人に「ストレートヘアが好き」と言われました。 でも私はほんの少し癖があって、ストレートにブローしてもふわっとした感じになります。 普通に乾かすとパーマをかけてるみたいです。 「ストレートが好き」とは、パーマをかけたり、巻いたりしないナチュラルが好き、ということでしょうか? それとも本当に真っ直ぐな髪が好きなのでしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B6%BA%C0%B5&st=29930 こんなストレートのこと? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=3&style_cd=8&st=29556 私はこんな感じですが、ストレートとは言えないでしょうか?

  • デジタルパーマでこんな髪型できますか?

    直毛・細毛・柔毛の高3女子です(涙)。 しかも面長なので「顔の横にボリュームを出したい」と思い、半年ほど前、美容院で水パーマをかけてもらいました。 しかし見事に全くパーマが現れず…。 (美容師さんも苦笑) 翌日はすでにペチャンコになってしまってました。 次こそはと、今回はデジタルパーマでウエーブヘアにしたいと思っています。 ↓このまんまのヘアスタイルにしたいんです!! http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=26186&page=13 ちなみに黒髪なんですが、大丈夫でしょうか…? そもそもデジパでウエーブヘアは可能でしょうか? とにかく髪にボリュームと動きを出したいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m (行きつけの美容院というのが無いので、こちらで質問させていただきました)

  • この髪型にするには?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 こういう髪型にしたいんですが… これはなにパーマなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。