• ベストアンサー

法律とは関係ないかもしれないけど・・・・教えて下さい

umibouzuの回答

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

なんだか嫌がらせのようですね、、、 どうなんでしょう。 まぁ、確かに教授それぞれに見解があるわけで、他の教授を引き合いに出すのは、やり方が良くないのではないでしょうか。また、みな同じような回答では余計良くないような気がします。理解度、見解はみな違って当然で、答えも然りですね。数学のように答えがひとつ!というのなら別ですが、そうじゃなければいくつ回答があっても良いと思います。  ここでもうひとふんばり、みなばらばらでおのおの好きなようにまとめてみてはどうでしょうか。焦りもあるとは思いますが、その前向きさが答えだったりするような気もします。  でなければやはりなにか嫌なことでもあったのでしょう、その教授に。  健闘を祈ります!

youyou47
質問者

補足

>まぁ、確かに教授それぞれに見解があるわけで、他の教授を引き合いに出すのは、やり方が良くないのではないでしょうか。また、みな同じような回答では余計良くないような気がします。理解度、見解はみな違って当然で、答えも然りですね。数学のように答えがひとつ!というのなら別ですが、そうじゃなければいくつ回答があっても良いと思います。 当然数学のように答えは一つなんですが、解き方は様々ですよね。 たとえば、1+2+3という問題は単純に考えて、4つの解き方が有ります。 1つはそのまま直に6と答えを出す方法。←これは完全に間違えるのは分かります。 2つめはまず1+2をやってその後に3を足す 3つめは2+3をやってのこりの1を足す 4つめは1+3をやってのこりの2を足す のようにあります。 その先生はその中の一つの解答方法しかだめなようなのです。それって先生の答え方が絶対だ!っていってるようなものですよね・・・・

関連するQ&A

  • 会社への信用はなくなるのかな?

    この前卒業試験をやりました。それで誰も解けない問題<試験終了後他の教授にも解き方などきいたけど>が出まして見事全員不合格になりました。 それで再試験となり、同じ問題が・・・・・当然ほとんどの人が他の教授などに聞いてそれなりの正解答をだし、試験に挑みました。 結果全員不合格。。。。。ただし、今までの試験(追試試験)の合計でレポートを出せば合格になるようです。 それも、受けた人の三分の一以下しかもらえなかった。 ってことは、もらえなかった人はその単位を落としたことになり留年です。 試験を受けた人はみんな就職も決まっているので、約25人なのですが・・・そのかたがた・・・の会社に迷惑かかると思います。 普通卒業試験って卒業させない!つまり、誰にも解けないような問題を出すものなのでしょうか?<教授にも頭を悩ませるような問題<<時間的に解けない問題>> 大学側から考えると・・・・・絶対約25社の会社に信用がなくなりますね。 こんなんでいいのかな? なんとなく質問になってない(笑)

  • センター試験

    大学のセンター試験は、 教科書から100%出題されるときいたのですが、 教科書を完璧にマスターすれば大丈夫ですか?

  • 日商簿記2・3級。「こんな問題初めて見た!」

    日商簿記検定2・3級の話です。 いろいろな問題集を買ってたくさん問題を解いてみても 試験の時に問題をみたら「こんな問題初めて見た!」なんてお話を ネットで見かけました。 それはどういうことなのでしょうか? 例えば学校のテストは、先生が授業で説明した事、教科書や資料集に 載っていないもの以外は出題されないと思うのですが、それとはどう違うのですか?

  • 学校の定期テストと大学入試の国語について

    学校の定期テストでは教科書の文章の問題が出題されますが、センター試験で高得点する力があればその定期テストでも高得点できるのですか? 高1の何も知らない自分が言うんですが定期テストの問題(特に古文漢文)を見るとどう考えても1回問題を見て訳などを知らないとうまく解けないような気がします。 どうなんでしょうか? 逆に言うと大学入試レベルの国語の基礎知識がしっかりついていれば定期テストの勉強をしなくても取れるんでしょうか?

  • 詳しい方!歯科助手の面接→筆記試験!教えて下さい

    未経験(資格なし)ですが歯科助手の仕事をしたいと思い医院に履歴書を送った所、書類選考に合格しました!面接・筆記試験(適正テスト)があると言われました。どうしても合格したいのですが筆記試験(適正テスト)には自信がありません… 筆記試験(適正テスト)をした事がある方!出題する側の方!どのような内容が出題されるか教えて下さい!どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 公立高校編入試験の国語の問題

    今は米国に住んでいて、あと数週間したら日本へ帰国して地元の公立高校の編入試験を受ける予定です。 たまたま私の第一志望校に友達がいて今までやってきたテストなどを送ってくれたのですが、そのテストは教科書に素って作られているらしく、私にはかなり難しかったです。(漢文や古文が) でも、ほかの学校から転入しようと考えている人たちみんなが全くその学校と同じ教科書を使っているとは限りませんよね? それでも編入試験の国語の問題はその学校の教科書にあわせて出題されるのでしょうか?

  • 大学の単位修得率二割zつてどうなんですか????

    はじめまして!私は大学生です。 私の大学では、ある資格が取れるというのが売りで作られて学科があります。 またその資格を取るためには、いくつかの単位を選択して取らなくてはいけません。 その中での一つの科目なんですが・・・・・ 1、講義は、教科書は使っているが教科書にないことをよく話している。しかも、意味不明・・・・ 2、テスト直前まではテストはとても簡単なものにしますといっていた。 3、テスト一週間前にテスト形式をいきなり変えて200ページ近くある中から3問記述を出します。簡単ですから。っという。 4、テスト自体はすごくマイナーな教科書のトピックスみたいなところは書いても詳しく話したこともないようなところを出す。 5、わざわざ寄ってきて「テスト難しかったでしょ。まあ君たちはできてるだろうけど・・・」とか言う。 6、再試験をやることになっても・・・・・ 問題は難しいままにするし・・・・・もともと、半分落とします。とのこと。 7、点の配分も試験あとで決める・・・・ 8、あげくの果てには・・・近くに来て「まったく君たちはこまるなあ。採点に何時間かかると思ってるんだ・・・・ 一発でクリアーしてくれないと困るよ」・・・・とのこと。 私はいつも前の方でまじめに聞いているので特にこれと言って恨みを買うようなこともしていません。 また、例年ではほとんどが合格の科目!!!!! それにしても、自分が手を抜いて落ちたのならば文句は言えませんが・・・・・ そうではありません。 このままでは 来年は他の科目とかぶり 資格もこの学科の人はほとんど全員取れなくなってしまいます。 先生もそれをしっている上でやっているだけにひどすぎると思うんですが・・・・・ 教務に行くにしても・・・・実は私の大学は再試験は基本認めてないので・・・・ややこしくなりそうです。 私の頭ではいい方法がまったくもって思いつきません。 もうどうしようもないのでしょうか。 詳しい方やいい案を考えてくれた方、皆様の意見をおきかせください。

  • 試験問題などの著作権について

    試験問題などでよく出題される問題があります。 試験問題を作った人をA先生だとします。 1、元となる問題があると思うのですが著作権などの問題にはならないのでしょうか? (著者をB教授だとします。) 2、また、その過去問をコピーして配布することは問題ではないのですか? (C君が配布したとします。) B教授もどこからか引用しているかもしれません。 3、引用と書けば問題ないのでしょうか?(テスト問題にはもちろんどこから引用したか書いていませんが) 著作権は親告罪というのは知っていますが、親告された場合どれがダメですか? 著作者を一人だと考えてしまうと何をするにもすごく手間がかかると思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 調理専門から栄養学科の大学へ編入

    専門学校から栄養士を養成する4年大学へ編入することが可能と聞いたのですが、 編入試験の実際の合格率というか、厳しさはどのようなものなのでしょうか? 試験は大学受験のように国語や英語などの教科が出題されるのでしょうか? 現在私は2年制の調理の専門学校(卒業すると専門士の資格がもらえます。)へ通っています。

  • 単位について

    この前試験をしてテストの点が悪かったのです。その教科は7が試験3がレポート出席です。テスト48点で出席完璧宿題完璧では単位はでるとおもいますか?留年がかかっております。JABEE審査ありです。