• ベストアンサー

法律とは関係ないかもしれないけど・・・・教えて下さい

umibouzuの回答

• umibouzu
回答No.1

なんだか嫌がらせのようですね、、、 どうなんでしょう。 まぁ、確かに教授それぞれに見解があるわけで、他の教授を引き合いに出すのは、やり方が良くないのではないでしょうか。また、みな同じような回答では余計良くないような気がします。理解度、見解はみな違って当然で、答えも然りですね。数学のように答えがひとつ!というのなら別ですが、そうじゃなければいくつ回答があっても良いと思います。  ここでもうひとふんばり、みなばらばらでおのおの好きなようにまとめてみてはどうでしょうか。焦りもあるとは思いますが、その前向きさが答えだったりするような気もします。  でなければやはりなにか嫌なことでもあったのでしょう、その教授に。  健闘を祈ります!

youyou47
質問者

補足

>まぁ、確かに教授それぞれに見解があるわけで、他の教授を引き合いに出すのは、やり方が良くないのではないでしょうか。また、みな同じような回答では余計良くないような気がします。理解度、見解はみな違って当然で、答えも然りですね。数学のように答えがひとつ!というのなら別ですが、そうじゃなければいくつ回答があっても良いと思います。 当然数学のように答えは一つなんですが、解き方は様々ですよね。 たとえば、1+2+3という問題は単純に考えて、4つの解き方が有ります。 1つはそのまま直に6と答えを出す方法。←これは完全に間違えるのは分かります。 2つめはまず1+2をやってその後に3を足す 3つめは2+3をやってのこりの1を足す 4つめは1+3をやってのこりの2を足す のようにあります。 その先生はその中の一つの解答方法しかだめなようなのです。それって先生の答え方が絶対だ!っていってるようなものですよね・・・・