• 締切済み

助けて。

windy_ibuの回答

回答No.19

私は22歳で結婚してます。結婚2年目、ダンナと付き合ってからなら5年経ってます。 ダンナと付き合ってる時、さんざん都合よく扱われてかなり泣かされました。裏切られてばかりで嘘つかれてばかりで、首を締められた事もありました。でも結婚してからはすっごく優しいし大事にしてくれてるしすっごく幸せです。結婚してよかったと思ってます。何故私に対するダンナの態度が変わったのかというと、すごく好きなのに泣いてばかりの生活に我慢できなくなって、別れる覚悟で家に来られても追い出したり無視したりしていました。夜中の2時に来られて玄関のドアを思いっきり蹴りまくられて近所迷惑だった事もあります。世間一般で言うストーカー行為です。泣き叫びながら「もう耐えられない」みたいな事を散々言いました。で、一ヶ月近く別れてる状態のような感じの時ありましたけど、反省したらしくって結婚を決めたらしいです。私は「結婚しても絶対にやっていけない」って思って自身がなかったけど、結婚してからは私の方がかなり強気です(笑) 覚悟を決めてはっきり言ってみてはどうですか? あなたの人生はあなたの物ですから自分で決める事です。 あなたの為にも彼の為にも我慢しつづけるのはよくないです。きちんと話し合うか、話し合えない相手なんだったらもう無視して出ていけばいいんですよ。それでもしつこく追いかけてくるならストーカー化してますから、警察に行きましょう。ちなみに私もダンナとドロドロだったとき警察に電話してきてもらった事あります。 今は苦しいだろうけど少しがんばれば幸せが待っているんですよ。今はそう思えないだろうけど、今のままだとずっと幸せは絶対に来ません。一歩だけでも前にすすめばそれだけ幸せに近づくのです。

関連するQ&A

  • このような夫をどのように、どんな形で見捨てたらいいのでしょうか。

    結婚して、数年です。子供はいません。 夫は高学歴ですが、自己勝手な性格のゆえ、仕事が長続きしません。 いつもあいつが、悪いと言って、自分の非を認めようとしません。 私に対しても、「お前が悪い」「お前が勝手に結婚した」「結婚まえの俺の人生を返せ」と泣いて暴れます。暴力はありませんが、自暴自棄になって大切なものを捨てようとしたりします。 「死ぬ」「お前を殺してやる」「火をつけてやる」こんなことも口走ります。 もう私もへとへとで、別居を切り出しましたが、いつものように暴れて、泣きました。 話し合いなんか、できません。何百回、他人に思いやりをもつようにお願いしても、聞き入れようとしません。あいつが悪いなのです。 このままだと逆上して刺されたり、火をつけられたり、いくいくは精神病に逃げて、めんどうみるはめになったりしそうです。夫の両親や兄弟は遠くに住んでいて、相談したら何をされるのか怖いので相談していません。 離婚した気持ちは固まっています。 それも言い渡してあります。 どうしたらいいのでしょうか。

  • なんだか疲れました、、、、

    こちらのカテゴリーでは、はじめまして。 もしカテ違いだったら申し訳ないです。 最近生活している事に疲れてしまったんです。 仕事はとても楽しくいくらでも打ち込めるのですが、家に帰る時間が近づくにつれて、ため息が止まらないんです。 今は同棲中で毎日仕事から帰って一人で家事をしているのですが 最近嫌になってきてしまいました。 彼は家事には全く無関心で、(自分の上着ですら私にかけてと言う位です)前に手伝ってと何度もお願いしていたのですが、改善は見られないんです。 それでも彼のことはとても好きなので頑張ってはいるのですが、私一人ですべてをこなすと寝る時間はなくなるし、ストレスがついてきてしまって、八つ当たりや態度が悪くなってしまって、、、、 喧嘩するときは殴られたり蹴られたりされて家を追い出されて 寒空の下ひたすら歩いていたことがありました。 その歩いていたときの記憶は全くないんです。 殴られてるときの記憶もありません。 気づいたら正座して誓約してる自分がいるんです。 私おかしいんでしょうか、、、? ただの現実逃避で甘えてるだけなのでしょうか、、、? どなたか教えてください。 涙が止まらないんです。

  • ・家族・彼氏・

    ・家族・彼氏・ 説明不足、説明下手 だと思いますが よろしくお願いします。 来年の2月に 彼と同棲する 予定をしています。 それで悩んでいます。 理由は  以前こちらに 父の事で質問も しているんですが 最近父が変で  すぐ母に暴力を ふるったりします (詳しくは前の質問を 読んで頂けたらと 思います) 歳ももう50歳近いので 更年期障害?かな とかも思うんですが とにかくいつも イライラしているように 見えます。 父は私には 弱いといいますか 気を使う感じで 母と喧嘩して 二日間くらいは きまづいのか 私を避けます。 そして自然と 普通になります 父は以前までは 世話やきといいますか、 家の事なども 普通にするような人です けど最近 母との大喧嘩で 父が出ていくそぶりをし 母が泣きながら とめていました。 それを利用してか 最近は偉そうに 何もしなくなりました 急にしなくなる くらいなら 初めから するなと 思いますし そういうのも 腹が立ちます。 毎日 晩酌してますが 家で飲む くらいじゃ 酒癖わ 悪くないんですが 飲みにでた時 親戚で集まって 飲む時などは 帰り道すごく 機嫌が悪いです。 親戚といるときは へらへらして 機嫌がよかったくせに 車に乗った瞬間 具合が悪そうに しているし 機嫌が悪い 帰宅すれは 早く寝ればいいものの ドタバタして 意味不明です。 昔から父が酒を 飲む事にたいして かなり嫌気が さしてはいましたが、 仕方ない事だと 思っていましたし 中学の時 酒に酔って母に 暴力を二度ふるってから 私も思春期でしたので 父も反省したのか それ以来 酒に酔っての 暴力は 見たことありませんが 自分が家を出たら 父がどうなるのかが 不安です。 父はきっと娘の前では よい父でいたいんだと 思います (思ってませんが) だから私がいることで 多少は気を使ってると 思うので 私が家を出たら 訳無く 母に暴力! という形に なりそうで怖いです 今は喧嘩をし暴力に なってますが 自分の機嫌などで 暴力をふるうように ならないか・・・ などすごく不安です。 父はどうでも いいんですが 母が心配で 仕方ありません。 母も父が 飲みにいった日は もしかしたら・・ 暴力をふるわれるかも 不安もあるとは 思います。 (推測です) 母が心配で 彼氏と同棲するか 悩んでます 最近、親の喧嘩で 私が悩んでいて ほんと精神的に 参っていたので 急に泣いたり していたので 彼も心配して なるべく早く 同棲できるようにする といっています 同棲したい気持ちは 山々ですし 親の事で毎日 家にいるのが 憂鬱でもありますし 自分の精神的なことを 考えれば 親に振り回されて 病んだりするより もう親などほおって 自分がしたいこと したほうが いいのかな?など 思いますが・・ 自分でほんとに どうしたら いいかわかりません 決めるのは 私なんでしょうが よければアドバイス 頂けたら うれしいです。

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • なぜか憂鬱です

    身体的な暴力をふるっていた夫から逃げて別居をはじめました。 私は両親との折り合いも悪いので、今はマンスリーマンションで一人で暮らしています。 夫は、身体的な暴力こそ1年半前を最後に私にはしていないものの、 精神的な暴力・束縛も非常に強く、自己中心的な人です。 ところが、別れて暮らしても、後悔したり落ち込むばかりで、あまり開放感や幸福感がありません。 一回、加害男性向けカウンセリングをしているところへ、私ひとりでカウンセリングを受けに行ってきました。 「そこまで自己中心的だと、たぶんカウンセリングも受けてもらえなさそうだけれども、すぐ離婚に踏ん切りがつかないなら、手紙を出してカウンセリングを提案してみては?」とアドバイスされました。 でも、怖くてまだ提案できていません。 夫の暴力について、身近な人に話してしまったら離婚するしかなくなると思うし、後戻りできなくなるのが怖くてそれもできません。 夫の元に戻るのは間違いだと頭では理解していても、正しい行動をしているのだと自分に言い聞かせてみても、 私は憂鬱になるばかりで、罪悪感ばかり感じます。 先に進むためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛か同棲か

    遠距離恋愛になってしまいました。彼は同棲(結婚)希望してます。 私は同棲経験があるのですが、あのあいまいな生活スタイルを思うと踏み切れません。 でも、彼のそばにいたい気持ちもあります。 しかし、いつも一緒に居れば喧嘩もするだろうし、一人になりたいときもあると思うと…迷うばかりです。 …かといってわざわざ彼の近所で一人暮しするのも… 彼を好きだけど正直なところまだ結婚ってほどピンときてません。(付き合って5ヶ月くらい) 以前の同棲は家から近かったので喧嘩したり一人になりたくなったら適当に距離を置けましたが今回は遠くてそんなわけにもいかないです。 このまま遠距離していれば一番良いのかも知れないけど 離れっぱなしなのはツライ。 つかず離れずが理想なのですが つき過ぎるか離れ過ぎるかの選択なので迷ってます。 随分とわがままな言い分ですがアドバイス頂けませんか?

  • どういう行動に出れば分かりません

    最近、特に元気がなくなりました。 会社に勤めていますが、朝起きて毎日のように元気がなく憂鬱のまま1日が過ぎていきます。 前までは朝は元気はなかったですが、昼くらいには復活していたのですが、最近は、帰りでも憂鬱のままで今週(正確には先週)からは、家に帰ってきても憂鬱ですし、自分にも自信も持てなく、「生きる価値がない」「何もしたくない・・・」「死にたい・・・」なんて思うことも本気であります。 でもいざ死のうと思っても実際に行動には恐くて移せません。 家に帰っても何も話す気になれなくて必要最低限のことのみしか放しません。 最近は特に、無性に泣きたくなる(涙が出る)こともあります。 会社でも人に話すのもおっくうになってしまい話せないですし、孤独が一番落ち着きます。 精神科で見てもらおうと何度も思ったのですが、休日には(日曜の昼くらいまでは)憂鬱感から開放されるため行けない状況です。 本気で行動に出たいと考えています、今すぐでなくともなるべく早い段階でそんな私自身を何とかしようと思っていますので何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏との関係に迷っています…

    先日、付き合って半年になる彼氏の家に遊びにいきました。彼は、独り暮らしですが、合鍵を、もっているので、彼は先に家を出て、その数時間後に私も家をでました。彼は元カノを忘れられず、それでも私のことは好きと言われ付き合い始めました。しかし、ずっと元カノのことが気がかりでした。彼が家を出てから、一人になり、私が贈った本を取ろうとしたらその横に日記があり、それをみてしまいました。 「◯◯と将来絶対に幸せになる」「◯◯をずっと愛している」「◯◯を中心に自分の世界は動いている」 書かれたのは昨年の夏頃のものでしたが、彼は実家を離れてその元カノと会えなくなり、親に反対された事で今は距離をおいているようでした。 日記を勝手に読んでしまったことが本当に悪い事だと思います。そこまで元カノを愛しているのに私と付き合う理由がわかりません。私はそばにいたいです。ずっと彼を支えたいと思っています。でも、彼の未来にはきっと彼女との事ばかりだと思います。自分が日記を盗み見たという誤謝りたい気持ちよりも、呆然としてしまいました。 私が彼のそばにずっとそばにいられるようになるにはどうすれば、いいのでしょうか。

  • 同棲してる友達の家で泊まること

    質問者は女です。 ひとり暮らしをしてた友達の家に泊まりに行こうと思ったのですが 最近、同棲生活を始めたそうです。 友達の彼は実家がすぐそばなので 私が泊まる間は実家に帰ることも可能らしいですし 友達も歓迎はしてくれてますが 本当のところは迷惑なのではと思います。 どうでしょうか? 私は同棲の経験がないのでよく分かりません。 男性・女性、どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • やさしさの基準はどこに?

    私には半同棲の彼が居ます。その日彼の家で一人の食事を済ませた夜に (彼は友達と食事に出掛けてました)事は起きました。 自分の限界を越えた激しい腹痛&吐き気に襲われて。一晩中激痛と戦って やっとの思いで病院へ。診断は急性腸炎でした。 翌朝病院につれていってくれてのはもちろん同棲中の彼。彼の仕事も お昼からの出勤にしてもらって。彼も出来る限り私にやさしくしてくれた と思います。でもその日の夜はいつものようにいつものお友達と飲みに 出掛けちゃいました。彼いわく。 『お前が体調崩してるから。今日は家で飲むのは出来ないって断ったよ。 だから今から居酒屋でご飯食べてくる・・・』って。 彼の家に友達数人が集まって飲み食いをするのがよくある事だから。 そこは私に対して彼なりの気遣いをしたらしいのです。 私のご飯は彼が炊いてくれて『おかゆ作って食べてね』と言って遊びに 出掛けてしまいました。とりあえず何か口にしなくては!と思って自分で おかゆ作って。一人ぽっちで食べて。寒いからと毛布を取り出してきて。 一人で寝て。のどが渇いたら起き上がってお茶を取ってきて。 まぁ一人暮らしなら当たり前の事だし。実家での生活をしていれば 母親が世話をしてくる環境なんですけど。 彼なりに心配してるのは分かるし、彼の精一杯のやさしさだろうけど。 私だったら病人にもっと優しく出来るなぁと思うし。 何だかとても寂しくて。病気の時ぐらい友達より優先してくれても いいのでは?と本当に思いました。普段も『寂しいから一緒に居て』 なんて言葉は使わないように気をつけてます。お互いの生活だから。 でも何の為に一緒にいるの?何のための彼なのだろう・・・? 分かってほしかったなぁ。 誰でも病気の時は 誰かそばにいてほしいって言う気持ち・・・。 みなさんはこれを読んでどう思われますか?甘えてますか!?私。