• 締切済み

どれが原因??

どこに質問していいものか迷ったのですが・・・ 一応ネット関係ということでコチラに。 現在私のPCはemadhinesのJ6452を使用中です。 最近オンラインゲームをすると頻繁にゲームがとまってしまったりという現象が起きています。 ですが、それがゲームだけで、実際光回線でネットをするときには問題なくHPなどを見ることができていました。 なので、ゲーム会社側の問題なのかな?と思っていたのですが、最近は通常のHPも重くなってしまったりしています。 もちろん、HP側が重いときもあるのでしょうが・・・ もうグラボが悪いのか、回線の問題なのか、それとも別の何かが悪いのかさっぱりです・・・。 PCの調子が悪いのかどうかすらわからないのですが、こういうときに的確に調子を図ったり、どこが悪いか判断する方法はあるんでしょうか?? ちなみに、ウィルスに感染しているかもしれないということで、ウィルスチェックと大げさですがOSの入れなおしをしましたが、現象は改善されませんでした。

みんなの回答

• taka37777
回答No.2

タスクマネージャーを表示させて、CPUのアイドルやメモリが少なくなっていないか確認した方が良いと思います。  CPUやメモリの消費量が非常に多い場合はソフトウェアを動作させるのにパワーが足りない。ソフトが悪いなど考えられます。 またgoogle chromeなど比較的軽いブラウザでインターネットを見ると遅くならないか確認すると良いと思います。 遅くなったときとそうで無いとき、インターネットのスピードサイト測定サイトで計った値を比較してはどうでしょうか。

• xfiles
回答No.1

Cドライブの容量が少ないとか、常駐しているプログラムが足を引っ張っているとかはありませんか。 一度別のPCを借りてきて繋いで見れば、PCが悪いのか(ハード)いいのかはっきりします。 同時に回線速度のチェックをしてみて差がどれくらいあるか。 時間帯で速度は変わるのかチェックできます。