• ベストアンサー

ノートPCのFDは使わないので何かに交換できますか?

古いノートPCを使っています。 ソニーのVAIO  http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX55ZA/spec.html FDが内蔵してあるタイプですが、このFDの場所は何かに交換って出来るのでしょうか? オフィスソフト、ネット、メール程度しか使用していないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76523
noname#76523
回答No.1

質問者さんの書かれているアドレスに、このように書かれていますけど? >フロッピーディスクドライブ >内蔵3.5型*3(1.44MB/720KB*4)リムーバブル > >*3 フロッピーディスクドライブは、サブバッテリーベイとしてお使いいただけます。 >*4 720KBの読み書きは可能ですが、フォーマットはできません。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでテレビを見たい。……でも、こんなスペックで大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。 バイオノートでテレビを見られるようにしたいのですが、 なにぶん古く、スペックが貧弱です。USBもたぶん2.0ではありません。 TVチャプター等、どんなものを購入すればよろしいでしょうか? できれば、なるべく安く済ませたいのですが。。。 仕様は以下の通りです。バイオノートPCG-FX33G/BP ↓ http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html

  • vaioノートのCPUを交換したい

    VAIOノート(PCG-887/BP2)を使っています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-887_2/spec.html CPU(Mobile Pentium(R) IIIプロセッサ 450MHz)を持っているのですが、上記VAIOノートに付けることはできますか? できるのであれば、その方法(分解方法など)もお教えいただけないでしょうか? CPUの交換はリスクが大きく、やらない方が良いことは重々承知ですが、もしできるのであればお願いいたします。

  • ソニーのバイオ HDDの交換について

    こんにちは。  僕は今、ソニーバオイPCG-505SXを持っています。 スペックは http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Note505S/index.html です。  ですが、残念なことにHDDが壊れてしまい、HDDを交換したいと思っているのですが、どのHDDを買ったらいいのか迷っています。  PCG-505SXに合って安価なものはあるのでしょうか?  今度の「おぼん」に秋葉原に行って買ってきたいと思っているのですが、どれがいいのか迷っています。  だれか、マイ・バイオの合うHDDを知っている方教えてください。   (このバイオは貰った物です。壊れているので直ったらいいと思っています)  よろしくお願いします。

  • ブラウン管ディスプレイ

    友人から17インチのCRTを貰う予定でいます。 今持っているPCはVAIOのノートPCです。 型番はPCG-FX55S/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77S/index_a.html そのノートPCと17インチのCRTを繋げて、CRTの方から見れるようにしたいです。 このPCでは可能でしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 増設可能なメモリの調べ方を教えてください。

    増設可能なメモリの調べ方を教えてください。 古いノートPCなので、どのメモリが増設、もしくは交換可能なのか分かりません。 256MB以上にしたいです。 対象PCはPCG-C1VJ(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1VJ/spec.html)です。

  • DVD-Rが読めません

    自分、VAIOのノートPC型番PCG-FX55S/BPを使っています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77S/spec.html OSはWindowsXPのHomeです。 レンタル屋からDVDを借りて、映画を見ることはできます。 でも、自分で作成したDVDを読み取ることが出来ません。 ちゃんと追記禁止状態にしてます。 そのノートPCの使用にはCD-RW/DVD-ROM一体型ドライブと書いてあったので、読めると思ったんですが。 これは自分の思い違いでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームをするのにノートパソコンは不適切でしょうか?

    今VAIOのノートパソコンを購入しようかと 検討してるのですが http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3/ (詳細です) とても気に入っていてほしいのですが オンラインゲームや音楽を聴いたりもしたいので ノートだとインストール出来なかったり すのもあると聞いたので どんなパソコンを購入したらよいか 悩んでいます。。 デスクトップが一番いいのでしょうが 場所を取るので出来ればノートが良いのですが。。 どうぞ良いアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • HDDの交換でどれを買ったらいいのかわかりません

    VAIOのLX52という結構古い機種を使っていたのですが、HDDにエラーが出たので初めて交換してみようと思います。 ですが、HDDの知識がないのでどれなら合うのかがさっぱりわかりません。 ご存じの方がいたらぜひ教えて欲しいです。 商品のリンクなんか出して頂けると助かります。 よろしくお願いします。 仕様はこちらです http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html

  • どうにかノートPCを復活させたい

    最近、古いノートPCを友人からもらいました。 見てみると、 ・SONYのVAIOノートPCG-SR1(http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-SR9/) ・HDDなし ・光学ドライブなし ・USB-FDDならある ・以前はきちんと動いていたそう です。 これにHDDを付ければ復活するかな、と考えましたが 光学ドライブが無いのでCDからのインストールができません。 何を買えば復活しますか?また、いくらぐらいになりますか? よろしくお願いします。

  • ノートPCが起動しなくなってしまいました・・・。  

    おはようございます。 僕のバイオの、PCG-505SXが起動しません。  URLhttp://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Note505S/index.html  このPCはHDDが壊れていてリカバリできなくなっています。  ( リカバリ作業のフォーマット中にエラーが発生してしまうので・・)  その為、HDDを交換するため(まだ、手元には新HDDはありませんが、)中身を空けてみることにしました。うまく開けてHDDが取り出せたとこまではいいのですが、元に戻してみるとバイオが起動しません。 だれか、考えられる原因を教えてください・  よろしくお願いします。