• 締切済み

テンキーの入力が出来なくなってしまった!

39callの回答

  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.1

WORDのバージョンはなんですか? WORD97だと、シフト+NUMLOCKキーでテンキーの入力切り替えができますので、うっかり押しているとか... WORD2001だとこのショートカットは無効になっていますので、別に理由があると思います。

noname#567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、まずいことに2001なんです。一体どうすれば・・・

関連するQ&A

  • テンキーから入力できない

    windows7, office2003 のユーザです。pcか富士通のESPRIMO デスクトップです。 何かのはずみで、テンキーの入力ができなくなりました。キーボードの半角なら入ります。 numlock はランプがついていません。EXCELでもWORDでも、どちらも入力できません。 テンキーの動作(押し具合)は普通です。ちなみにこのOKWAVEでも入力できません。 よろしくお願いします。

  • テンキーで入力できない

    MEからXPにアップグレードしましたが、キーボードのテンキーからの入力が出来ません。/とか*は入力出来ますが数字のみ入力不可です。 仕方なく上段のキーから入力しています。 何が原因かご指導下さい。

  • テンキー入力ができなくなりました????

    いろいろやってみましたが、テンキーが入力できなくなりました。 アクセサリー→ユーザー補助→スクリーンキーボードあたりをいじってるのですが、どうしても戻りません。 新しいキーボードをつけましたが同じなので 設定だとは思うのですが、わかりません。よろしくおねがいします。今まではできていましたが、いつのまにかできなくなってしまいました。

  • Excel2001でテンキー入力ができません

    PowerMac7500でOS9、Excel2001、ATOK15を使用しています。 前日まで問題なかったのですが、急にテンキーから 半角数字が入力できなくなりました。 というか入力するとたぶん規則性はあるみたいなのですが他のセルへ移動してしまいます。 他のソフトでは通常入力できます。 一応その書類だけかと、新しく作成してみましたが それでもダメ。再起動してみてもダメ。 ATOKの環境設定は問題なしです。 過去の質問のテンキー入力不可に関するところは みてみましたが、解決しません。 これができないと仕事が進められないので 困ってます、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テンキー入力とは何ですか?

    初心者の私に教えて下さい。 テンキー入力とは何の事ですか? 友達がテンキー入力のテストがあると言っていたのですが 何の事か分かりません。 テンキーの入力テストって一体どうゆう事をするテストなのでしょうか? 私が勝手に思うテンキーとはPCの一番右にある電卓みたいなのを使って 数字を入力する事をゆうと思っておるのですが・・・。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テンキー入力がめちゃくちゃ遅い

    今週新しく入った職場で、テンキーで数字を入力することがかなり多いのですが、わたしは今までノートパソコンしか使ったことがなく、テンキー入力がめちゃくちゃ遅くて悩んでします。他の人が10分で入力し終えるのを一時間以上かかってしまいます。 早く慣れたいのですが、テンキーにも指のポジションってあるのでしょうか?

  • バーチャルPCでのテンキー入力

    度々お世話になります。 バーチャルPC7 with Xp Professionalでは テンキーによる入力はできないのでしょうか? 当方はフラットパネルiMac上で 稼働させていますが 標準のキーボードについているテンキーからの入力ができません。 もちろんマックOS上では正常に動作しています。 なにか操作が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テンキーの入力と下線について

    テンキーを押すと全角で入力したときのように下線がつくのですが、どうすば直りますか?テンキーからの入力はすべて半角にしています。 使用しているキーボードはELECOMのTK-UP04FPBKです。

  • テンキーから入力できない

    MR4300 Eを使用しているが、テンキーから入力できななくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • テンキーの入力について

    EXCELの検定問題で、テンキーで74%・125%のように打っていきたいん ですけど、私は0.74、1.25とテンキーで入力してから、後で%表示ボタンを押しているのですが、他にどんな入力方法がありますか?もっと早いやり方があれば教えて下さい。