• 締切済み

アコードのスマートキー 流用可能車種について

初めて質問させていただきます。 CL7アコードユーロRの後期に乗っています。 スマートキーのスペアを紛失してしまいました。 マスターがあるので普段使いには問題は生じていないのですが 1個だけだと心配です。 ディーラーで値段を確認したら登録料込みで\27000と 高額だったため若干躊躇しています。 以下のタイプです(URLは現行アコードのスマートキーです) http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/equipment/smartkey/index.html そこでオークション等を見るとたまにホンダ車のスマートキーが 中古が出回っていますが同型アコードのものは見当たりません。 スマートキーの形状は同じであればディーラー再登録でどれでも使えるのでしょうか? どの車種なら流用可能などの情報があればご教授いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

• NBPA
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

普通のキーは付属していないのですか? 万が一のときの事を考えて普通のキーの合鍵を作っていたらどうですか。 しかし、高いね。登録料だけでも高いかもしれませんね。

NBPA
質問者

お礼

URLの画像の物にメカニカルキーも入っています。 ただそれもイモビライザーがあるので普通には合鍵作れないと思います・・・ メカニカルキー+リモコンキー+登録で\27000らしいです・・・

• husigi
回答No.1

同じ番号なら使えるかもしれませんが、基本的にディーラーでしか追加できません。

NBPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず中古で物を手に入れて 登録はディーラーでお願いしようかと・・・ ただどれでも登録ができる、利用ができるってのなら 問題ないんですが・・・