• 締切済み

アコードのスマートキー 流用可能車種について

初めて質問させていただきます。 CL7アコードユーロRの後期に乗っています。 スマートキーのスペアを紛失してしまいました。 マスターがあるので普段使いには問題は生じていないのですが 1個だけだと心配です。 ディーラーで値段を確認したら登録料込みで\27000と 高額だったため若干躊躇しています。 以下のタイプです(URLは現行アコードのスマートキーです) http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/equipment/smartkey/index.html そこでオークション等を見るとたまにホンダ車のスマートキーが 中古が出回っていますが同型アコードのものは見当たりません。 スマートキーの形状は同じであればディーラー再登録でどれでも使えるのでしょうか? どの車種なら流用可能などの情報があればご教授いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • NBPA
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

普通のキーは付属していないのですか? 万が一のときの事を考えて普通のキーの合鍵を作っていたらどうですか。 しかし、高いね。登録料だけでも高いかもしれませんね。

NBPA
質問者

お礼

URLの画像の物にメカニカルキーも入っています。 ただそれもイモビライザーがあるので普通には合鍵作れないと思います・・・ メカニカルキー+リモコンキー+登録で\27000らしいです・・・

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

同じ番号なら使えるかもしれませんが、基本的にディーラーでしか追加できません。

NBPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず中古で物を手に入れて 登録はディーラーでお願いしようかと・・・ ただどれでも登録ができる、利用ができるってのなら 問題ないんですが・・・

関連するQ&A

  • ホンダアコードのステアリング交換の件でご指導願います。

    ホンダアコードのステアリング交換の件でご指導願います。 SiR(E-CF4 初年度登録平成10年 )です。 SRSの警告ランプが点灯するようになってしまったので、ステアリングごとの交換を検討しています。 最終型ユーロR(LA-CL7)の純正MOMOの存在を知り、デザインの良さに惹かれました。 同じアコードではありますが、このステアリングを取り付け可能でしょうか。 ディーラーに聞いたところ「付かない」というところがほとんどなのですが、 「うちでは可能です」というところもあります。 かなりマニアックな質問ではありますが、ご指導のほどどうぞよろしくお願いします。

  • アコードワゴンのパーツについて

    現在アコードワゴン(CF7)に乗っておりますが、 パワーウィンドウレギュレータが壊れました。 今後、長くは乗らないので、中古部品を考えておりますが、 なかなか見つかりません。 そこで、流用についてご存知であれば教えていただきたいのですが、 CF6/CH9/CL2などの別グレードのものは使用できるとは思います。 ワゴンではなく、CF3/CF4/CL1などのセダンのものは流用できますか? ディーラーに問い合わせてみたのですが、 分からないといわれてしまいました。 もし、他に調べる術をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? お分かりになるようでしたら、お答え願えると幸いです。

  • ホンダ旧アコードユーロR(CL7)

    ホンダ旧アコードユーロR(CL7)の中古車を検討しています。純正のナビを付けていない場合、エアコンのモニターのようなものがついていますが 後付けで社外のインダッシュナビを付けることは可能でしょうか? その際は、エアコンのモニターはどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 純正のナビを走行中でも使用出来るようにしたい。

    純正のナビを走行中でも使用出来るようにしたい。 ホンダのインサイトに載っています。 純正のナビなんですけど↓ http://www.honda.co.jp/INSIGHT/webcatalog/navigation/ 走行中は使用出来ません。もちろんTVも見れません。 TVは見れなくてもいいので、ナビを使用出来るようにしたいです。 ディーラーに言えば対応してくれるのでしょうか? もしくはオートバックスとかでもやってくれますか?

  • 質問です!よろしくお願いします☆

    質問です!よろしくお願いします☆ CL7アコードに乗っています。キーレスのカバーが割れてしまい電池が見えています。動作については問題ありません。格好が悪いのでどうかしようと思うのですが~ディーラーに相談したら2万2.3千円はするといわれました。オークションで探してはいるのですがなかなかありません。なのでホンダの他の車種のキーレスで対応できないのでしょうか?教えてください! 詳しい車種はCL7アコード 2.0ELです。平成15年式です。

  • キーを回した時のブザー

    先日、自分の車の修理時の代車としてホンダフィットを借りました。 詳しいグレードは分かりませんが、先代の後期型でした。(鉄ホイール、非スマートキーでした) エンジンをかけようとキーを回したら、「ピーッピーッピーッピーッピーッピーッ」と6回車内でブザーが鳴りました。自分の車(ホンダアコードワゴンCM2)では鳴りません。 このブザーは何の為に鳴るのでしょうか。気になったので教えていただけると幸いです。

  • ローバー600のサーモスタットはホンダと同じ?

    ローバー600 がヒート気味です。サーモスタットを交換してみようと思うのですが、当地のローバーは撤退してディーラーがなくなり困っています。アコード(イノーバ)と同じかも?と思うのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 他にもホンダ用が流用可能な消耗品など教えて頂ければありがたいです。

  • アコード ユーロR(CL-1)の燃費向上法

    ホンダのアコード ユーロRの旧モデル(CL-1)に乗っていますが燃費が良くありません。 現在の燃費はごく一般的な街乗りで6~7km/L、高速で8~9km/Lといったところですが、酷いときには、5km台というときもあります。 (普段は、それほどエンジンを回して乗っているわけではありません。常識的な範囲の乗り方だと思います。) カタログスペック上は、10・15モード走行燃料費で11.6km/L ですが、購入時よりこの燃費なので「こんなものか」と思っていました。 しかし最近同車のオーナーさんのホームページをいろいろ拝見させていただきましたが、みなさん街乗りでも9~10km/L程度はどなたも走っているようです。 確かに平日は家族の買い物専用車と化しているので、多少燃費が非効率なのはいたしかたないのでしょうが、もう少しなんとかならないものかと思います。 そこで、良い燃費向上策はありませんでしょうか?(エアクリーナーを交換するとか、添加剤などを加えるのは効果があるのでしょうか) また、この車の場合(H22Aのエンジン)、エンジン回転数は、何回転あたりを常用するのが一番燃費的に効率的なのでしょうか。 ※ちなみに、全く改造していません。タイヤも純正のままです。またガソリンは必ずハイオクを入れています。 みなさん、ご教授をよろしくお願いいたします。

  • ホンダ パートナーのオーディオに関する質問です

    現行パートナーEL(1.5L i-DSI)に乗ってますが オーディオがAMラジオで1スピーカーと貧弱なので それをFMラジオ&CD、2スピーカーに変更しようと思っています そこで相談です ホンダ純正の20ピンのデッキならばそのままポン付けできるのでしょうか? それとも変換のコネクタのようなものが必要になるのでしょうか? 現行ホンダ車のオーディオのカプラーは20ピンだと思うのですが この純正AMラジオは20ピンなのでしょうか?…6ピンじゃないかと思ってます http://www.honda.co.jp/PARTNER/equipment/am-radio/index.html スピーカーも現在は1スピーカー(運転席側のみ)ですので 助手席側にも付けたいと思っています スピーカーを取り付けるにはブラケットが必要でしょうか? 配線はスピーカー位置まできてない?? 素人ですので、そのあたりもアドバイスもらえればと思います また、取り外しなど参考になるサイトがありましたらそちらも教えてください 宜しくお願い致します

  • スポーツ(スポーティ)カー、貴方なら何を?

    この春社会人になります。月収手取り14万、ボーナス年二回2.4ヶ月分 。 車通勤に使いたいため、あまりランクが高くない、不良ぽくない車。 セダンかクーペで、MT。 2004年以前の車。(予算70万前後のため) 後ろの席の居住性が悪すぎないもの。(シルビアやRX-7等の狭すぎるのは・・・。) 燃費や保険などの維持費が安め。 街乗りを楽しく、たまには峠に行ってみたり、サーキットに行ってみたりしてみたい。 貴方ならこの条件なら、何を選びますか? 私はホンダ アコードユーロR CL7が良いかなって思ってます。 FFなのが少し考えどころです。少しドリフト等をして遊びたいと思ってる気持ちもあるので。 色々な意見が聞きたいです。