• ベストアンサー

このサイトのフォントを教えてください

http://www.sonymusic.co.jp/setting/index.html 上記のURLのなかで 「当サイトをご覧になる場合、以下のブラウザを推奨~」 など推奨環境を説明している文章は何というフォントなのでしょうか。 当方Internet Explorer 6.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

firefox+firebugで調べると、 body {                      base_moz.css(5 行目)     font-family:sans-serif,"MS Pゴシック";     font-size:12px;     line-height:14px; } の指定しかありませんから、MS Pゴシック

motomato
質問者

お礼

詳細な回答をどうも有難う御座います。 こちらで設定してみたところ、同じフォントになりました。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • candypark
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

あなたのブラウザの設定がどうなっているかわかりませんが 多分何も設定を変えていないのであれば、MS Pゴシックだと思います。 詳しくは、ブラウザ上でツール→インターネットオプション→全般→ 下の方にフォントってボタンがあります。そこのwebページフォントって箇所がありますが、そこに設定されてるものが該当します。

motomato
質問者

お礼

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。 今後は教えて頂いた方法を活用してみます。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フォント

    http://www.takasu.gr.jp/top.html 上記URLで「風を突き抜ける~」って文章のフォント名が知りたいんですけども、ご存知の方はいてませんでしょうか? できればこのフォントを使えるようにもしていんですけども、入手方法等あれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。 他のサイトのURLを記載する事が違反でしたら削除願います。

  • フォントが突然変わってしまった

    WEBサイトのフォントが全てのサイトではありませんが、突然変わってしまいました。 ブラウザは関係なく、どのブラウザでも変わってしまってます。  システムのフォントはデフォルトになってますが、原因がわかりません。 PCの環境は以下になります。 Windows7 32bit メーカーPC デスクトップ フォントは因みに、おそらくメイリオのELサイズか小塚ゴシックのELのような感じです。 見た目、かすれていて見えにくいです。 ※キャプチャ画像添付します。 全てではなく、サイトのメインの記述部が主に変わってしまってます。 最近変更した点は、購入したモリサワフォントなど、フォントを追加しました。 何卒宜しくお願い致します。

  • このフォントって有料なのでしょうか

    http://www.eliteentertainment.net/famousfonts/index.html 過去ログにYAHOOのロゴで上記URLが紹介されていたのですが、 このサイトで紹介されているフォントはフリーで使っても良いものなのでしょうか。 翻訳サービスを使ってサイトを見てみたのですが、 海外のサイトですし、ホームページに使用するのが不安でお聞きしたいと思います。 また、このフォントを使って自分のホームページだけでなく、 ホームページ制作代行として第三者のホームページに使いたいとも思っているのですが。。。

  • webサイトのフォントが急に変わった。

    昨日あるwebサイトを訪問して、数時間後に同じページにアクセスしたのですが、突然ページ全体のフォントが変わっていました。 (以下のサイトのフォントです。 http://www.denen.org/article/d20010225.xhtml) 私の方では特にPC、ブラウザの設定を弄るということはしていません。 ページ自体も10年ほど前の古いもののようで、突然昨日今日でフォントを変えたということもあり得なさそうです。 また、このページ以外のページのフォントの変化も特にありません。 この突然のフォントの変化のような現象について、なにか情報がある方がいましたら教えてください。 (細かい質問ですが、以前のおしゃれなフォントから突然古臭いカクカクのフォントに変わってしまい見づらくなったのが残念で質問しています。) よろしくお願いします。

  • サイトの子ページがインデックスされない

    こんにちわ 当方のサイトはヤフーのカテゴリに登録されているのですが、サイトINDEX以下のページURLで検索したらインデックスされていない状態が半年以上たっています。 考えられる原因はなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フリーのフォントがたくさん載っているサイトを見付けたのですが…。

    こんにちは。 Webデザイナー見習いで、サイト制作時に使うフォントを探しています。 GIGAZINというサイトで商用利用可能なフォントがあるサイト(coffecup)が紹介されているのを見て、フォントをいくつかダウンロードしました。 GIGAZINEでの紹介ページ​http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070206_coffeecup_fre...​ 上記サイトでは「64種類がダウンロード可」と書いてありましたが、 その他にもフリーのフォントが何十種類もあって、そちらもダウンロードしたいのですが、どれが商用利用可なのかわからずダウンロードできずにいます。 また、64種類のうちいくつかダウンロードしてみましたがフォルダの中にフォントと一緒にテキストが入っているものがあって、商用不可と記載されているものもありました。 恐らくGIGAZINの紹介が間違っているのではないかと思ったのですが、 、、 ダウンロード時「商用不可」と記載されたテキストが入っていないものは、使用しても問題ないと思いますか? 商用といっても、フォントの販売ではないです。ただ会社のロゴデザインで使うことはあると思います。 coffecupフリーフォントのページ ​http://www.coffeecup.com/freestuff/fonts/​ 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 また、商用可でデザイン(ロゴ制作なども)に使えそうなフリーフォントがたくさん載っているサイトをご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

  • サイト上でのフォントサイズ表示

     既出でしたらすみません。  探してみたのですが、どうもピンと来なかったので質問させて頂きます。  いろいろなサイト様を見て回っていたら、突然サイトでのフォント表示が大きくなってしまいました。  特に何かをしていたわけではないのですが、ブラウザバックをした途端、急にフォントサイズが変更されてしまい、サイトデザインが非常に崩れて表示されるようになってしまいました。  状況的に言うと、<font size="2">で作っているサイトの文字が急に<font size="4">くらいの大きさで表示されてしまっている感じです。  AOLメンバーサポートのページで、フォントサイズを小に設定してやっとそこだけ普通の表示になります。  インターネットオプションや環境設定などもいじってみたのですが、直りません。  また、家に2台パソコンあるのですが、別のパソコンからアクセスする分にはフォントサイズの変更などは無いので、AOL上での何かが変更されたわけでは無いと思います(詳しくないのでよくわからないのですが…)  私が自由に使えるパソコンがおかしくなってしまった上に、サイトを作っている身なので、デザインがどうなっているか非常にわかりにくくなってしまい困っています。  誰か直し方を知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします…!

  • このフォントの名前はなんですか?

    ホームページ作成をするにあたって、きれいなフォント・読みやすいフォントを使用したいと思っています。 ひとつ使いたいなと思っているのがあるのですが、名前がわかりません。 おそらくMacで使われているフォントだと思います。 たまにサイトを見て回っていると見かけます。 このフォントの名前をご存知でないでしょうか? またどのように手に入りますか?? 上の説明だけではわかりにくいと思うので… ちなみにドコモのサイトですがココでも使われています! http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml (最新情報・報道発表資料・・・の部分のフォントです)

  • このロゴのフォント名は?

    この会社の企業ロゴに使われているフォント名をご教示ください。 http://www.ngigroup.com/jp/index.html ※ロゴのjpgファイルも添付します。 アレンジメントしている可能性もあるので、似ているフォントでもかまいません。 また、もしフリーフォントでしたら、ダウンロードできるサイトURLも併せてお教えいただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • chrome https フォント色

    ブラウザ「Google Chrome」でhttpsのサイトを表示するとURLのhttpsのフォント色が緑色になります。 この色のRGBを教えて下さい。 よろしくお願いします。