• 締切済み
  • すぐに回答を!

短期の臨時職員の面接時の服装

税務署での雇用期間2か月の臨時職員の面接を受けることになりました。雇用人数も14人と多いので、ちょっと期待しています。 面接時にはスーツで行ったほうがいいのでしょうか?面接と一緒に簡単なワード・エクセルの実技試験もあります。 スーツで行って1人だけ浮いてしまうと嫌だなーと思いつつ、やはり面接なのでスーツが無難だとも思うので迷っています。

みんなの回答

• 回答No.3

私だったら絶対スーツで行きます。 今日面接だったのですが、 一番安心だと思います。 浮いたって、フォーマルでシックな印象で浮くんだからいいんですよ。 最初が肝心だよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 昨日面接に行ってきました。やはりスーツで大正解でした。