• 締切済み

ソフトバンク 請求書なし

携帯電話(ソフトバンク)の請求書をなしに する方法はあるのでしょうか? (家に請求書が来ないようにする方法です。) こういう質問は店で詳しく聞けばいいことですが、 今日明日に知りたいのでここで質問します。お願い致します。

みんなの回答

• monchix
回答No.3

そういえばしばらく請求書は見てないような...。 オンラインで見られるようになったので特別な事情でもない限り(引き落としが出来なかったりなど)送付はされないと思いますよ。 通話明細書についても、契約時または契約後にご自分の意志で申し込みをしない限りは送付されません。 「My Softbank」の"ご利用明細照会"のところにも書いてあります。 ----- 通話料明細書をご希望される場合はソフトバンクショップまでお問い合わせください。 ●通話料明細書(申し込み必要) 月額使用料 1回線につき100円(税込 105円) ----- >今日明日に知りたいので ショップは土・日でもたいていやってますけど...。

• monchi17
回答No.2

こちらのマイソフトバンクに登録して手続きすると請求書がこなくなります。 その他手続き、料金明細書も簡単に見れます。 ※変更できないのはダブルホワイト、siメール解約など。 ヤフーアドレスでも登録できました。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

• Pintan2nd
回答No.1

ソフトバンクは放っておいても請求書は来ないような気がするんですが…。 これから新規で契約する場合は、こちらから申し込まない限り請求書は送ってきません。(ただし、新規契約をお知らせする書状は届きます) 現時点で請求書を貰って支払っている場合は、口座引き落とし等で支払うように変更すれば、請求書を送ってくることは(多分)なくなると思います。

k1105011
質問者

お礼

私の質問文には書かれておりませんが、 新規契約をお知らせする書状は届くというのは個人的に驚きでした。 他の方も有難うございます。