• 締切済み

ソフトバンク 請求書なし

携帯電話(ソフトバンク)の請求書をなしに する方法はあるのでしょうか? (家に請求書が来ないようにする方法です。) こういう質問は店で詳しく聞けばいいことですが、 今日明日に知りたいのでここで質問します。お願い致します。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

そういえばしばらく請求書は見てないような...。 オンラインで見られるようになったので特別な事情でもない限り(引き落としが出来なかったりなど)送付はされないと思いますよ。 通話明細書についても、契約時または契約後にご自分の意志で申し込みをしない限りは送付されません。 「My Softbank」の"ご利用明細照会"のところにも書いてあります。 ----- 通話料明細書をご希望される場合はソフトバンクショップまでお問い合わせください。 ●通話料明細書(申し込み必要) 月額使用料 1回線につき100円(税込 105円) ----- >今日明日に知りたいので ショップは土・日でもたいていやってますけど...。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

こちらのマイソフトバンクに登録して手続きすると請求書がこなくなります。 その他手続き、料金明細書も簡単に見れます。 ※変更できないのはダブルホワイト、siメール解約など。 ヤフーアドレスでも登録できました。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

ソフトバンクは放っておいても請求書は来ないような気がするんですが…。 これから新規で契約する場合は、こちらから申し込まない限り請求書は送ってきません。(ただし、新規契約をお知らせする書状は届きます) 現時点で請求書を貰って支払っている場合は、口座引き落とし等で支払うように変更すれば、請求書を送ってくることは(多分)なくなると思います。

k1105011
質問者

お礼

私の質問文には書かれておりませんが、 新規契約をお知らせする書状は届くというのは個人的に驚きでした。 他の方も有難うございます。

関連するQ&A

  • 不明瞭な請求 ソフトバンクM

    はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。 クレジットカードの請求で毎月20日に ソフトバンクMで3994円 と出てます。 しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。 ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。 ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。 ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。 何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。 長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。 最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 請求書ナシに払えるか?

    今月と先月の携帯代を滞納してしまったので、今日DoCoMoショップで 払おうと思うのですが、いつも送られてくる毎月の「請求明細」と一緒に同封されている振込用紙(ローソンなどで払う)が家に忘れたので で、紙なしでとりあえず先月分のだけでも払うことは可能でしょうか? (ショップで振込用紙なしに払えますか?)

  • 架空請求(ソフトバンク)

    ソフトバンクの携帯を所有しています。 SKTといった会社から架空請求のメールがきたのですが メールの送信元のアドレスが携帯番号でした。 その携帯番号を調べたら相手もソフトバンクでした。 つまり、ソフトバンクどうしであれば21時まで無料なので その機能を利用して多数の人に、同じメールをばら撒いていると 思います。 質問は、この相手の携帯番号をソフトバンクに通達したほうが いいのかどうかです。相手も1台の端末を利用している わけではないでしょうけど、せっかくなら、少しずつでも 相手の携帯を差し止めていった方がいいのかなぁ。 と思いますが、実際のところ無意味なことでしょうか? おねがいします。

  • ソフトバンクの料金について

    今、ドコモを使っています。 が、最近よく電話していて、通話料が2日で約8000円… 相手のも合わせるとゆうに2万は超えてしまいます。 これではダメだ!と思い、 その電話相手がソフトバンクなので、ソフトバンクに変えようかと思っています。 午前1時~午後9時まで無料みたいなので。 電話をしなければいいじゃないかと言われそうですが、電話したいんですよね。。。 それで、今のドコモの携帯は解約しないで、 そのソフトバンクの携帯は電話用だけにしようかなと思ったのですが… ホワイトプランの980円以外にもお金は請求されてしまうのでしょうか? もし、請求されるならどれくらいの料金を請求されるのですか? ソフトバンクのことについてはよくわからないので回答お願いします。 ちなみに、携帯を新規で買う際は、デザインとかどうでもいいので、 一番安い(古い)のを買おうと思っています。

  • ディズニー携帯を買うとソフトバンクから請求が来るんでしょうか?

    こんにちは。 ちょっと気になったので教えていただけたらと思い、質問させて頂きました。 今春ディズニー携帯が出るらしいですね。 オフィシャルHPを見たところ、ディズニー携帯を買うにはソフトバンクに行かないといけないと書いてありましたが、もしディズニー携帯を買ったらソフトバンクから請求が来るんでしょうか? 友達がソフトバンクなのですが、何かと高いと聞きました。 パケ放題はメールは含まれないとか。 私は今ドコモなのですが、結構メールの数が多いのでパケ放題でないとやっていけません。 ディズニー大好きなので、変えたいんですが、料金のことを考えると迷ってしまいます。

  • ソフトバンクの新規契約について

    ソフトバンク携帯を今日新規契約したんですが今お父さんグッズはもらえないのでしょうか? 家に帰ってから思ったんでショップに電話掛けて聞くのも恥ずかしいと思ったので教えて下さい。

  • 請求書が届きません(ソフトバンク)

    昨年11月頃請求書の引き落としを口座振替からクレジットにしました。 そしたら、先月より請求書が届かなくなりました。 ?と思いソフトバンクショップに電話してみたところ、「来て下さい」との事なので行ってみると、 「お客様センターに電話して下さい」と言われただけです。 田舎で最寄のショップも決して近くはないのにそういった対応にも呆れました。 クレジットに変更手続きした際の担当者も不在で、次店に出るのは来週の日曜だそうです。 お客様センターに電話するも、一時間電話ずっと待っていてもまったくオペレーターと繋がらず、イライラしています。 いい加減な対応にソフトバンクの契約をきりたいのですが、家族から反対れています。 私は副回線の身なので、何も言えず…。 請求書が来ないとは一体どういう事ですか?ショップの方もあてにならない状況で困っています。 宜しくお願いします。(中傷の回答はやめて下さい。お願いします)

  • 請求明細書 ソフトバンク

    ipone4sについての請求明細で質問です。 (1)情報通信明細 ソフトバンクの請求明細なのですが、 情報通信の明細など出せるのですか? 例:ユーチューブを何時何分使っただとか 下記はソフトバンクの請求イメージなのですが、 http://mb.softbank.jp/mb/support/data_com/billing_guide/ これ以上の明細は望めば出せるのでしょうか? iponeの機種だから特別にこの明細が出せるなんてこともあるのでしょうか? (2)電話の使用状況 無料の時間帯あるいは、ソフトバンク同士の 無料範囲内でも、明細にのるのでしょうか? ソフトバンクは 見たことないので教えてください。

  • ソフトバンクで困ってます

    ソフトバンクの携帯電話で、過剰な請求が、クレジット会社からきて、調べたら家族でもない回線が、勝手に組み込まれていました。あきらかに、」店の定員のミスで認めているのに、対応がわるく、今月分も引き落とされてしまいます。5万もです。どうしたらよいのか、途方にくれてます。なにか良い方法があればおしえてください。

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。