• 締切済み

子供服の仕入れ先を教えてください。

大阪から青森県に引っ越してきました。3歳と4ヶ月のこどもがいますが、とにかくかわいい子供服が売っていません。そこで、自ら子供服のショップを始めようかと考えてます。しかし、安くてかわいい服をどこで仕入れたらよいのかわからなくて・・・。ラルフローレン、カーターズ、GAPなどアメリカブランドや、お洒落な服の仕入れ方を教えてください。アメリカへ買い付けに行きたいのですが、子供が小さい為、当分行けそうにありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

初めまして。キッズブランド『Madnj(マダンジェ)』の者です。 弊社のブランドは、2010年12月からスタートした、日本製にこだわった子供服ブランドです。 ブランド名の由来も前の由来は、Made in Japanから、『Made』のMad、『in』のn、『Japan』のjを組み合わせて『Madnj』(マダンジェ)です。 ブランド名に日本の『誇り』『拘り』『尊厳』を込められています。ロゴの『j』が小文字なのは国旗をイメージしての『j』となっています。 そして生地の生産・生地の選定・縫製・縫製に使用される糸とその選定・加工(デニムのユーズド加工等)すべての工程を日本で行い、デニムの聖地岡山県倉敷市児島で全て手作業で作られています。 一人でも多くの方にMadnjの良さを知って頂きたいと思っており、卸先を探しております。 ぜひ我が社の子供服を取り扱っては頂けないでしょうか?ご検討のほど宜しくお願い致します。

参考URL:
http://madnj.co.jp/
回答No.3

mackidさんのおっしゃるとおり、ここできく内容ではまずありません。 「ショップ」を始めるのでしたら、ご自分で何でも勉強するくらいの 行動力を身につけてください。 仕入れ以外にも勉強することは山ほどあります。 また私の経験上、念のために申し上げておきますがショップ経営者に なるということは、沢山の時間を犠牲にすることになります。 主婦と兼業できるような夢のある甘い仕事ではありません。 今はお子様との時間を一番に大切にしてください。

• mat983
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1125458070 http://alvis.sakura.ne.jp/ 普通は問屋から商品を買います。 メーカーは直取引をしない場合が少なくありません。 特に小さい店の場合は倒産リスクがあるので、問屋経由しか 認めないのです。 現金取引ならリスクがないので交渉次第です。

momoka2009
質問者

お礼

とても親切に教えていただき、本当にありがとうございました!

• mackid
回答No.1

片っ端から欲しいブランドに電話してアタックしてみるべきです。 大変申し訳ありませんが、そういう仕入れ先の情報をこういう場所で教えてもらえると思わないでください。そういう情報を知っている業者からすればあなたはライバルになるわけです。ライバルにノウハウを無料で教える業者はまずいません。 さらに言えばそういう知識がないということは業界経験がないということだと思います。店舗をはじめるのかネットショップを始めるのか知りませんが、経験も知識もない方が成功する確率は限りなくゼロに近いと考えるべきでしょう。

momoka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。