• ベストアンサー

マカと亜鉛

最近アスコの元気がないので、亜鉛を飲み始めたんですが、亜鉛は精子量を増やすだけで勃起にいいのはマカだ、と聞きました。さっそくマカも試してみようと思いますが、亜鉛がまだ残ってるのです。これって同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか?ちなみに飲むのは主人なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawada
回答No.1

マカの主成分はアミノ酸やミネラル類です。 アミノ酸はアスパラギン、アルギニン、リジン等のアミノ酸を含んでいます。 (最近はダイエットなどでも有名ですね) その他、カルシウムおよびリン、亜鉛、鉄のミネラルも非常に豊富な、栄養価の高い健康補助食品です。 ・・・でこの場合、亜鉛がマカにも(微量ですが)入っていますね。 でも日本人の亜鉛の1日摂取量は おおよそ8~9mgくらいといわれています。 厚生労働省は1日の摂取量を成人男性は11~12mg、成人女性は9~10mgが理想としていますので、亜鉛の分量をみて調整して下さい。 ※亜鉛の1日の最大摂取量は30mgですので超えなければ大丈夫です

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!効用があることを期待しつつ購入してみます!

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.2

大丈夫のようです。 マカと亜鉛の同時摂取できる健康食品(サプリメント?)もあるくらいですし… 私自身特に障害出てないですし…^^;

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。効果があるといいですが。試してみます!