• 締切済み

windows2000でSRAMカード使用したい

windows2000でmemcard.infをインストールしSRAMカードを使用できるはずなんですが、(現在私のパソコンでは使用可能)他のパソコンも同様に行おうとしているのですが、なぜかできません。 SRAMカードは maxell ML-2M-TB4Nです。 原因と手順(私は思うままに適当にやったから)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• aaki
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

あれから色々調べてみましたが、 有効な手段を探す事ができませんでした、 改めて質問をし直してみて下さい、 もっと詳しい方からの回答があるかもしれません。

回答No.1

maxell ML-2M-TB4NはWin2000非対応となってますね、 c:\WINNT\INFにあるmemcard.infを右クリック→インストールで普通はOKだと思いますが、 http://www.pccard.co.uk/support/pfaq/sramcode12.php より「modified memcard.inf driver file」をクリックし、 DLされたファイルをc:\WINNT\INFにコピーし、 デバイスマネージャで使用するSRAMを選択し削除を選択し、 一度デバイスマネージャからSRAMを削除しイジェクトを行い、 もう一度SRAMを入れなおしを試してみては。

参考URL:
http://www.pccard.co.uk/support/pfaq/sramcode12.php
aaki
質問者

お礼

お返事有難うございました。 しかし、その手順で行ってみても現象変わりませんでした。 以前私のパソコンでこの方法で行ったら成功したんですが、 だめでした。 一度死ぬ気で自分のパソコンでドライバを削除し、再度行えるかを やってみたんですが、私のパソコンもできなくなりました(泥沼)... memcard.infを見た感じでは、製造元の一覧表に[HitachiMaxell]が 現れそうに見えるんですが、"Hitachi"、"Hitati kouki"しか現れない 状況です。