• 締切済み

ELISA測定について

ELISAでヒトの運動前後の血漿中の8-OHdGを測定することになったのですが、論文を読んでいてもほとんど 運動における血漿中の8-OHdGを測定をしたものが無く、確認した中では1つも見つけれませんでした。 そのため、運動前後の血漿中の8-OHdGの値がわからず血漿を測定に際して希釈をすべきかどうか迷っています。 もし、運動前後の血漿中の8-OHdGの値や運動前後の血漿中の8-OHdGを測定した論文を知って見える方が見えましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

とりあえず適当に検索した結果 rat(review ちょっと古め) Chronic consumption of a flavanol- and procyanindin-rich diet is associated with reduced levels of 8-hydroxy-2 '-deoxyguanosine in rat testes JOURNAL OF NUTRITIONAL BIOCHEMISTRY  14, 104-110 2003 human Oxidative DNA damage estimated by plasma 8-hydroxydeoxyguanosine (8-OHdG): Influence of 4,4 '-methylenebis (2-chloroaniline) exposure and smoking JOURNAL OF OCCUPATIONAL HEALTH 49, 389-398 2007 Influence of endurance running on plasma 8-hydroxydeoxyguanosine levels in humans JAPANESE JOURNAL OF PHYSICAL FITNESS AND SPORTS MEDICINE 55, 241-245(日本の) ただし、内容は読んでないので期待に添えるか微妙ですが

sougthn200
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 探し方が悪かったのかこちらではあまり発見できずに困っていたところなので大変助かりました。 早速探して読んでみます