-PR-
解決済み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46356
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

肺の長さはいくらですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

成人男性なら、縦30~35cm程度、横10~15cm程度でしょう。
成人女性なら、縦は5cm程度小さいかと思います。

以上、方肺葉のみです。あ、そんな事より右肺葉が3つに、左肺葉が2つに別れてるって方が普通は重要だと思いますけど。。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

あの~、縦?横?それとも厚さ?男女、大人、子どもでも違いますよね。
補足コメント
jittarin

お礼率 12% (14/108)

肺の縦と横をお願いします。
成人の平均でかまいませんので。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-01 15:17:13