• ベストアンサー

無料版のkingsoft Internet Securitで共有できなくなる

無料版のkingsoft Internet Securitを2台のPCに、インストールしてからLANケーブル繋いで、インターネット・ファイル共有をすると、ファイルの共有が5~6時間で出来なくなるなるですが、インターネットは共有できます。今までは、有料のウィルス対策ソフトを入れてたときは、ファイル共有が出来なくなる事なかったです。 Windowsのファイヤーウォールは無効にしてるあるし、kingsoft PersonalFirewall U のローカルネットのセキュリティレベルも下げてるですが、それでもファイル共有が出来なくなります。 無料版だから、制限でもかけられてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

有料版でも同様で、当方有料版を5台、無料版を1台インストールしており、1台(有料版)だけ不具合が出ました。 この1台がプリントサーバーにしているパソコンで、共有をブロックするため他のパソコンから印刷出来ません。 サポートにも連絡して、思いつく限りのことはやりましたが、改善できずで諦めました。 ご質問者がやられたことも当然ながら試しており、後の5台は全く問題なく、プリンターの共有だけ出来ないんです。 ここまで来ると相性としか言いようが無く、ウィルスバスター2009に切替えました。 念のため、アンインストールして再インストールしてみて下さい、これでダメですと、環境的な問題で、多分このソフトは使えないと思います。 この場合は、他のソフトに切替えるしかないと考えます。

syusei1979
質問者

お礼

色々試しましたが、あきらめました。相性が悪いみたいなので、 USBメモリーにファイルをコピーして使うことにしました。

関連するQ&A

  • KINGSOFTのソフトについて、教えてください

    KINGSOFTのInternet Security Uの無料版をインストール しても大丈夫ですか? それと、ちゃんとウイルスを発見して駆除してくれるのでしょうか? 教えてください。

  • ファイル共有の設定

    リカバリ後の設定でわからないのですが ファイルの共有をしたくないのですが、無効にする方法がわかりません。 コントロールパネルのファイルの共有の設定の所が グレーの文字で、現在の設定から変更できなくなっています。 現在は有効になっています。 確かここはリカバリする前は無効にしていたと思います。 ファイヤーウォールプログラムを使って変更すると書いてありますが それもよくわかりません。 ファイヤーウォールにそういう設定を見つけることができませんでした。 現在のセキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティ(60日のお試し版)です。 また、「ネットワーク検索」と「パスワード保護共有」も有効になっています。 必要ないのであれば、これも無効にしておいたほうが安心でしょうか? これらも同じように無効にできませんでした。 繋がっているPCはありません。

  • Kingsoft Internet Security U

    Kingsoft Internet Security Uについて質問します。 2007がU版になりましたが、なにか良くなったんでしょうか? 検出力、動作(重い、軽いなど)変わったことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • KINGSOFTのファイヤーウオールが消えません。

    ファイヤーウオールがKINGSOFTとウイルスセキュリテイで重複しているので KINGSOFTの方をアンインストールすべく作業しているのですが 何故か・・?コントロールパネルの”セキュリテイ状態の確認”欄から 消えて(=無効になって)くれません。どのようにすれば完全に抹消されるのでしょう。 はっきりいってインストールした記憶も無いのに凄くウザイです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • パソコン購入したら、Kingsoft Internet Security Uが入ってました。

    タイトル通りなのですが、今日マウスコンピュータから届いたパソコンを確認したら、 Kingsoft Internet Security U というものが入ってました。 これはどうやら無料版?かお試し版のようなのですが、 これが入っていたという事は、これからもこれを使って行った方が無難でしょうか?? それとも別のメーカーのものにした方が良いでしょうか?

  • KingSoft Internet Security Uをアンインストールしました。これで合ってますか?

    パソコンを購入したら KingSoft Internet Security U の無料版が入っていたのですが、 ウイルスバスターを使いたいのでKingSoftの方をアンインストールしたのですが、 きちんと出来てるか不安なので質問してます。 手順は以下のようにしました。 メニュー ↓ コントロールパネル ↓ プログラムの削除で KingSoft Internet Security Uを削除 ↓ デスクトップの画面上にあるKingSoft Securityのアイコンの中身とアイコン自体も削除。 そしてウイルスバスター体験版をインストールしました。 以上の事をしただけなのですが、これで削除の仕方は大丈夫でしょうか? どこかにまだ消すべきものが残ってるでしょうか?? あと、仮にまたウイルスバスター体験版をアンインストールする場合も同じ要領で大丈夫でしょうか? 【補足です】 KingSoftの強制アンインストールツールも試そうと思い、KingSoftサイトを見たら長い説明文しか無くて 削除ツールの発行ボタン等は見当たりませんでした。 パソコンは マウスコンピュータBTO MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル) Windows XP Home SP3 です。

  • ウィルスセキュリティでLAN内の共有

    ウィルスセキュリティをインストールしているPCの中の共有している フォルダをほかのLAN内のPCから操作したいんですが、ファイヤーウォールが働いているため ウィルスセキュリティをいちち無効にしないと 共有ファイルを操作できません。 そこで WAN側からは侵入できないようにファイヤーウォールは動作させ、PC同士は常に共有をかけたいのですが どういったやり方があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「Kingsoft Internet Security U」と「windowsファイアウォール」がどちらとも有効

    「Kingsoft Internet Security U」と「windowsファイアウォール」がどちらとも有効なのですがこのままではまずいですか? それとも2倍守られますか? 「windowsファイアウォール」を無効にしたほうがいいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • Kingsoft Internet Securit

    無料のKingsoft Internet Securityを3年使っているのですが 今まで一度もウイルスにかかったことがありません。 無料だから大丈夫なの?と疑っていましたが、 結構良いソフトということなのでしょうか? 自宅では、インターネット閲覧くらいしかしません。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティとKingsoftの無料ウイルスソフト

    今、ソースネクストの有料版とKingsoftの無料版を持っています。 ちなみに今使っているのはKingsoftですが、どちらをインストールしたほうがいいのでしょうか? できれば、このままKinsoftを使いたいのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティの方がいいのでしょうか?