• ベストアンサー

無料版のkingsoft Internet Securitで共有できなくなる

無料版のkingsoft Internet Securitを2台のPCに、インストールしてからLANケーブル繋いで、インターネット・ファイル共有をすると、ファイルの共有が5~6時間で出来なくなるなるですが、インターネットは共有できます。今までは、有料のウィルス対策ソフトを入れてたときは、ファイル共有が出来なくなる事なかったです。 Windowsのファイヤーウォールは無効にしてるあるし、kingsoft PersonalFirewall U のローカルネットのセキュリティレベルも下げてるですが、それでもファイル共有が出来なくなります。 無料版だから、制限でもかけられてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

有料版でも同様で、当方有料版を5台、無料版を1台インストールしており、1台(有料版)だけ不具合が出ました。 この1台がプリントサーバーにしているパソコンで、共有をブロックするため他のパソコンから印刷出来ません。 サポートにも連絡して、思いつく限りのことはやりましたが、改善できずで諦めました。 ご質問者がやられたことも当然ながら試しており、後の5台は全く問題なく、プリンターの共有だけ出来ないんです。 ここまで来ると相性としか言いようが無く、ウィルスバスター2009に切替えました。 念のため、アンインストールして再インストールしてみて下さい、これでダメですと、環境的な問題で、多分このソフトは使えないと思います。 この場合は、他のソフトに切替えるしかないと考えます。

syusei1979
質問者

お礼

色々試しましたが、あきらめました。相性が悪いみたいなので、 USBメモリーにファイルをコピーして使うことにしました。