• ベストアンサー

洗濯物をかわかすには、

今の時期は、寒くてなかなか、乾き難いです。エアコンは、 ほとんど、使わないので、何か良い方法ないでしょうか?ファンヒーター、ストーブは、ありません。安い家電で、なにかないでしょうか? お願いします。

• 7864
  • お礼率49% (74/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

エアコンが一番良いと思います。 洗濯物の乾燥と同時に、部屋の暖房と加湿が出来ますから、一石三鳥のはずです。

7864
質問者

お礼

色々考えましたが、エアコンとセンプーキで頑張ってみます。皆さま、 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 1972nyanco
回答No.6

今の時期なら、扇風機の風を当てておけば直ぐに乾くと思いますけど…。首振りにして、洗濯物の下の方に風が当たるようにしておくと直ぐに乾きます。

• ucok
回答No.4

基本的には#2さんがお書きになっているとおりですが、生地って、冷たくなると、実際には濡れていなくても、濡れているような感触になりますよ。 暖房機をお使いでないようですが、例えば、昼間はお留守で、帰宅して洗濯物をさわるのが夜だとしたら、当然、洗濯物が冷たくなっていますよね。これを、暖かい場所に、ほんの少し置いておくだけでパリッとする場合があります。 あとは、アイロンをあててみるとか、自然乾燥させる洗濯物の量を少なくすることで乾きやすくして残りはコインランドリーの乾燥機を利用するとか、といった方法が経済的かと思います。

• rimurokku
回答No.3

2万円に以下の安い除湿器も出ています。 部屋を閉め切って使えば意外と効果ありますよ。 http://kakaku.com/kaden/dehumidifier/

• hime_mama
回答No.2

洗濯物を<厚手・薄手・厚手・薄手・厚手>とか<長い・短い・長い・短い・長い>という感じに 互い違いに掛け、ハンガーなども厚手タイプを使って洗濯物そのものが密着しないように 隙間をあけてあげると乾きやすくなりますよ。 バスタオルやシーツの場合は、じゃばらに折ってピンチに隙間を空けてつるしても良いです。 ようは、風の抜け道をつけてあげるのです。 これに加えて、扇風機で空気の流れを作ってあげるのも効果的ですね。 http://allabout.co.jp/contents/sp_newlife_c/singlelife/CU20080610A/index3/

参考URL:
http://allabout.co.jp/contents/sp_newlife_c/singlelife/CU20080610A/index3/
  • saru1234
回答No.1

扇風機で風を当てとくだけでも結構違いますよ。