• ベストアンサー

ポケモン プラチナ

昨年ポケットモンスタープラチナを購入して 遊んでいるのですが パルパークで昔のソフトからモンスターを連れてこないと 全国図鑑が埋められないみたいなのですが 正直たくさん種類が出ていて どれを購入すればいいのかわかりません 金額的に全て買うのは難しいので・・・。 どのソフトを買えば一番モンスターがそろえられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BDTF
回答No.1

一番安価かつ簡単なのはWi-Fi端末(3000円前後)を購入して、 掲示板などで直接欲しいポケモン(図鑑が埋まっていないポケモン)を提示して交換してもらいながら集めることですが……。 過去の作品からどれかを買うとすれば、エメラルドがお勧めですかね。 どの作品を購入しても一つで全部は集まりませんが、エメラルドであれば 他の用途(技教えや伝説関係等)でも利点がありますので損にはならないと思います。

hisagi-h
質問者

お礼

エメラルドが有効ですか 教えていただいありがとうございます。 Wi-Fiの交換も考えたんですけどモンスターによっては 相手の希望する経験値が高くてなかなか交換できないものが あったのでどうしようかと。 とりあえずエメラルドから売っているところ探したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.2

ファイアレッド、リーフグリーン、サファイア、ルビー、エメラルド ダイヤモンド、パール以上7本。 必ずそれにしか存在しないポケモンが居る為。 出来るだけということであればレッドかグリーンのどちらか1本。 サファイア、ルビー、エメラルドのどれか1本。 ただダブルスロットでしか出現しないものも居るので やはり中古でもいいので全部揃えた方がいいですね。 ちなみにダブルスロットっていうのは アドバンス用のソフトの差込口がDSについているので それにサファイアとかルビーとかを差し込んで電源を入れて 再開するとプラチナなどの草むらに新たにポケモンが出現するように なることです。

hisagi-h
質問者

お礼

全部かぁ・・・。 さすがに中古でも見つかるかなぁ。 とりあえずエメラルドとレッドかグリーンを地道に 売っているところ探したいと思います。 教えてくれてありがとうございます。 それにしても 後からゲームやる人でも何とかモンスター集められるように 工夫してくるといいのにな・・・・。