• ベストアンサー
  • 困ってます

OSが起動しなくなりました。

このところ挙動不審だったのですが、OSが最初の起動音から、リンゴのマークのページまで進むだけで落ちてしまい起動しなくなりました。リカバリーCDを入れても同じ状態で、再インストールもできません。修理にださなければいけないのでしょうか?それとも、CDを読ませる方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 MacbookOS10.5.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

CD起動が出来ないってことでしょうか? CDを入れて再起動.Dキーを押しっぱなしでAHTを実行してみてください.

質問者からのお礼

昨夜何度もCを押してみたり、Dを押してみたり試したのですが、同じ状態でした。ご回昨夜何度もCを押してみたり、Dを押してみたり試したのですが、同じ状態でした。ご回答を拝見し、再びDで試したところ、AHTが出てまいりいました。ただいま実行しましたが、再起動はなりませんでした。 結局修理ということで落ち着きました。ありがとうございました。