• ベストアンサー

ゴメンネ馬場さん 「元気が出るテレビ」

天才たけしの「元気が出るテレビ」に出演されていた “ゴメンネ馬場さん”について教えて下さい。 馬場さんが出演時に言う決めセリフについてです。 「~~~~~~なくとも正すく生ぎるっ!」←少し訛る感じ。 ~~⇒の部分が思い出せません。 DVDボックスお持ちの方、どうかご教授お願いします。 画像・動画あれば尚更とわがままは言いませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugi2009
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

馬場さんじゃなくて、エンペラー吉田さんですね。懐かしい! しゃべると入れ歯が落っこちる可愛いおじいちゃん。 「偉くなくとも正しく生きる」だったと思います。 そのセリフは出てきませんが、リンク先の4分過ぎから吉田さんの姿を見る事が出来ますよ。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=aXPBSDMnuYQ
byr8y8
質問者

お礼

sugi2009さんっ まじビンゴです!! 希望通りの回答です、ありがとうございます!! 記憶が混濁してましたがスッキリしました。 「ぃらぐ無ぐども、正すぃぐ生ぎるぅ~」 参考URLの動画も最高! 動画のリンク先で見たかったモノも見つけられました。 ほんまありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天才・たけしの元気が出るテレビDVDはレンタルされていますか

    天才・たけしの元気が出るテレビDVD-BOXはレンタルされているでしょうか。それともレンタル禁止の商品でしょうか。

  • 元気が出るテレビ!名場面

    1985年頃から10年間、日本テレビ系(日曜夜8時~)で放送された<天才たけしの元気が出るテレビ!>で特に面白く印象に残ったコーナーは何ですか?

  • 元気が出るテレビのOPの曲名って何デスカ!

    『天才たけしの元気が出るテレビ』のオープニングの曲名を教えてください!! ♪星屑が~海に落ちて貝になったよ~♪ で始まるアノ歌です。 分かる方お願いします!!

  • この曲が知りたい!!天才たけしの元気が出るテレビにて・・・

    こんにちわ。 以前、「天才たけしの元気が出るテレビ」ってあったと思います。(若い人は知らないかな??) そこで、とても面白い映像があったんです。友人があまりに面白くてビデオに撮っていて、当時見せてもらった覚えがあります。踊りながら歌ってました。 筋肉ムキムキ・・みたいな内容です。 どなたかヒントだけでも分かりませんか? 友人と久々にその話しになり、歌詞も思い出せずなんだかスッキリしません。

  • ビートたけしの「元気が出るテレビ」について

    昔やっていたビートたけしの「元気が出るテレビ」という番組のワンコーナー、 「一日一膳隊」の動画を探しています。 隊長は空手家の佐竹雅昭でした。 グーグルやYouTubeなどで探しましたが見つかりませんでした。 (私の検索能力が無いのかもしれませんが) 私が出演していて、また見てみたいと思いまして。 レンタルビデオもあるようですが、私は難病のためめったに外出出来ません。 私には昔の写真などはなく、これが唯一の思い出です。 一応、放送していた日本TVにも問い合わせてみます。 どなたか探して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 山本太郎さんの「めろりんキュー」シリーズを知りたい

    本っ当にどうでもいいことなので、急がなくて大丈夫ですので。 でも気になるので質問いたします。 日本テレビ系、天才!たけしの元気が出るTVで、ダンス甲子園のコーナーに出演された、山本太郎さんは、「めろりんキュー」のほかに、何キューをやったのかを知りたいのですが。できれば順番で。 「ストロベリーキュー」が最初だったように記憶していますが……

  • どなたか教えてはくれませんか?

    天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • 馬場さんが泣いた試合は本当はいつの三沢vs小橋戦ですか?

    馬場さんが泣いた試合は本当はいつの三沢vs小橋戦ですか? ネットでいろいろ調べて、 97年の1月、10月の三沢vs小橋 98年の10月の三沢vs小橋 をオークションで購入するも、 「馬場さんが泣いています!」とアナウンサーが実況したビデオではありませんでした。 三沢追悼DVD-BOXにも収録されていなかったです。 当時、テレビで見ていて、「馬場さんが泣いています!」と実況が叫んで、幼いながらも手に汗していたのは憶えているのですが、 本当は、いつの試合かわかる人いませんか? 他の方の質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427656879 これではありませんでした。 ネットでは情報が錯綜していて見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • この人があの番組に。。。

    有名人がこの番組に出てたという人は誰ですか?デビュー前でも可です。V6の岡田くんが『天才たけしの元気が出るテレビ』に出たことが有る噂は本当ですか?

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

このQ&Aのポイント
  • PDFの資料が勝手にメディアプレイヤーに変換されてしまい、見れなくなった。
  • NEC 121wareを使用してWindows上でPDFの資料を閲覧していたが、ある時から資料が自動的にメディアプレイヤーに変換されてしまい、正常に閲覧できなくなってしまいました。
  • この問題が発生した原因としては、NEC 121wareの設定に問題がある可能性が考えられます。設定を確認し、PDFの関連付けが正しく行われていない場合は、適切に設定し直す必要があります。
回答を見る