• 締切済み

OE5.0の過去データ移植方法を

noname#233172の回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

アドレス帳などのデータは、「C:\WINDOWS\Application Data」の中にある「Identities」と「Microsoft」というフォルダをもぐっていけばすぐに分かると思います。 ただこの質問は過去にされていて、アウトルックなどのキーワードで簡単に検索できると思いますので、今度から質問されるときは、検索してから質問されたほうが良いと思います。

otsuge
質問者

補足

これはまた驚いたお返事ですね。皆さんひとにものを教えるのが楽しくてやってるのかと私は思ってましたが。 いやいややるようなことではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • OEで過去のメッセージを他のPCに移植する方法を教えてください。

    OEで過去のメッセージを他のPCに移植する方法を教えてください。 アドレスのエクスポート/インポートは(今回も)OEの機能で出来ましたが メッセージの場合の使い方がわかりませんでした。 なので、以前知人が ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ で見つけたファイルをホルダーの中身をそっくりそのままコピーして やってくれました。 この方法ではすべて置き換わってしまい 元のPCにあったメッセージが消えてしまいます。 ほかに方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OEについて

    OEを立ち上げて「送受信」を試みるがダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求し来ます 其れが(要求が繰り返す)複数以上につづきます。果てがありません。 ある日突然なりました、4台のPCを使っています、メインのPCは健常ですので差し支え有りません。 只、そのPCはNECバリュスター「PC9821V166]と古いタイプです」今使っているOEにないアドレスが入っているかなと思い 探しましたが上記の通りで残念しています。4台はLANで繋いでいます。 諸々の知恵等有ると思いますが私の足りない所をカバーするお知恵を拝借出来たらと投稿しました。 宜しくご指導お願いいたします。

  • OEフォルダの全メッセージ表示が文字化けする

    これまで正常に動作していたOEですが、突然OEフォルダに保存されるすべてのメッセージ表示が文字化け表示されるようになってしまいました。 メッセージをOEフォルダからデスクトップなどに移すと正しく表示されます。OEから送信されたメッセージは受信側で正しく表示されます。 どうもOEのエンコードシステムが働いていないようです。エンコードが日本語に指定されていることは確認しています。 OEを削除して新規にインストールするしかないのでしょうか?その場合、アドレス帳のデータはきえてしまいますよね? お知恵拝借させていただきたく助言お願い申し上げます。 ###

  • OEを立ち上げて「送受信」

    OEを立ち上げて「送受信」を試みるがダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求して来ます 其れが(要求が繰り返す)複数以上につづきます。果てがありません。 ある日突然なりました、4台のPCを使っています、メインのPCは健常ですので差し支え有りません。 只、そのPCはNECバリュスター「PC9821V166]と古いタイプです」今使っているOEにないアドレスが入っているかなと思い 探しましたが上記の通りで残念しています。4台はLANで繋いでいます。 諸々の知恵等有ると思いますが私の足りない所をカバーするお知恵を拝借出来たらと投稿しました。 宜しくご指導お願いいたします。

  • OE読み込み中 PC再起動で OE不具合

    XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。 先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。 まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で F1を押した後は 普通に起動しました。 でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの 送受信がおかしくなりました。 症状としては ★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない ★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない) ★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると その送信した人からだけはメールが入るようになりますが そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。 プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。 (Fact-mailと言うフリーメールです) ★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります (受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ) このような症状です。 読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。 今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。 その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。 振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。 この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。 OEの再インストールになるのでしょうか?

  • HDの移植について

    皆さんこんにちは。 ひじょうに初歩的な質問なのですが、BIOSのバージョン、マザーのメーカーの種類にかかわらず、Win98をインストールしたHDを移植して他のマシンのCドライブとして使用した場合、ちゃんと起動するのでしょうか? 具体的に申し上げますと、NEC PC98-NX VS23DでCD-ROMが調子が悪いために、他のDOS/VマシンでハードディスクにWin98をインストールして、そのハードディスクをPC98-NXに付けたいのです。HD容量の壁はクリヤーできております。 試してみるのが一番早いとは思うのですが、都合上そうもいきません。 申し訳ありませんが、どちらか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「OE」から「Windows Live メール」へ移行について

    メインのアドレスは「○○○@nifty.com」です。メインのアドレス以外に、いままで「OE」に「hotmail」を取り込んで利用しておりました。 この度「OE」から「Windows Live メール」へ移行したところ、過去の送受信記録はすべてインポートされたのですが、 「○○○@nifty.com」については、あらたな送受信が出来なくなりました。 (「hotmail」は問題なく送受信できます。) どこに原因があるのでしょうか?

  • Entorageのデータをコピーしたいです

    Entorageのデータをコピーしたいです Mac OS10でEntorageを使っています。 送受信メールとアドレス帳のデータを外付けのハードディスクに移したいのですが、 現在のハードディスク内のどこにこのデータが入っているかわかりません。 アントラージュを立ち上げられたらいいのですが、PCの調子が悪くなっての移動なので、それができません。 ハードディスクのフォルダをすべて見たのですが、これかな?と思うものがあっても、開けないので確かめられません。 ソフトがたちあがるなら、開いて確かめることもできるのですが・・・。 現在のハードディスクがいつ完全に壊れるかと思うと、初心者には怖くて、うかつなことができません。 こんな名前のフォルダを探してみたら?というようなアドバイスがあれば、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2010のメールデータ

    東芝のDynabookが突然壊れてしまい、Safeモードでも立ち上がらず、リカバリセットアップ用のF8やF12を押しても、その起動メニューが出てこず、全く立ち上がらなくなってしまいました。 このためハードディスクだけ抜き取って、ほぼ同時期に買った別のPC(NEZC)に、Microsoft Outlook2010のメールデータを移植しようとしたのですが、 メールの設定データ メールの送受信データ がどこにあるのかおしえて頂けないでしょうか?それを同じところに入れればいちいち面倒な設定をしなくても読み込みができるものなのでしょうか? あるところのIDがメール上にしか記録がなく、ログインができなくなって困っています。パスワードは「忘れた」でアクセスすれば再取得できますので、どなたか助けて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • OEで受信ができません

    qmailでメールサーバーを構築中ですが、送信可。 外部からもサーバーのユーザーフォルダへはメールが とどきますが、それが他のPCのOEなどからはみれません。送受信を押してもエラーはでないのですが。。。 後、もうひとつパスワードが作れません。checkpassword0.90をインストールしたのですが、 ユーザー作成時に作ったパスでしか通りません。 どこをチェックすればいいかアドバイスお願いします。