• 締切済み

きーぼーど

ノートパソコンのキーボードを掃除しようとしてはずしたら くっつけるところが割れてしまったのですがどこかで購入とか可能なのですか?メーカーに修理の形になりますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ノートの場合はまず無理です。 同じパソコンを手に入れて交換するか、メーカへ修理ですね。

• tadasi8
回答No.2

外れたキートップは上から押さえ込んでも駄目でしょうか?パンタグラフという両サイドの爪のようなものが折れていれば駄目ですが。その場合 1・USB外付けキーボードをノートPCに接続して代用する。(安いです中古で¥1000~) 2・メーカー修理ですね、ノートPCはキーボード単体での部品販売は決してしませんのでメーカー修理しかありません先日私のノートPC富士通製のキーボード交換修理に出しましたが送料+修理代金+消費税= ¥12600円でした。ので修理しました、ネットで確かにメーカー製ノートPCのキーボードのみ入手できるサイトで調べても部品代¥10500 円だったのでメーカー修理出して他に悪い箇所が無いか無償で確認して貰いましたので考え方ですが、メーカー修理のほうが安心感はありますよ。

• toshi_yan
回答No.1

> きーぼーど ふざけた記述はやめましょう。 > くっつけるところ 意味不明です。デスクトップ用キーボードのコネクタのことでしょうか? デスクトップならば、メーカー修理よりキーボード単体で購入したほうが早くて安い。 ノートならば、メーカー修理? 破損箇所が不詳のためコメントに困ります。