• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の方に質問します。

男性の方に質問しますが。 仕事場などで一人の女性にその女性に対してこれっぽちも恋愛感情を抱いてないのに何かの勘違いで「あの人は私のことが好きなのでは」と誤解され、その女性に変な目でみられ困ったという経験ないですか? 私は過去2,3回あるのですが、まあ誤解される行動をした私が悪いといえば悪いのですが・・・。

noname#111994
noname#111994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)

ありません。 というのも私は職場の女性とは極力分け隔てなく平等に接するように心がけているからだと思います。 もちろん人間ですから好き嫌いはあります。 ですが、受けの良い人も悪い人もそれなりの人生を生き抜いてきたわけであって、そこは尊重してあげたいと思っています。 おかげで、私は女性に興味が無い(妻帯者です・・・)と思われているようですが・・・ つまり、勝手に勘違いする女性も他の人に同じように接する自分をみて改めて勘違いだと思っているのでしょう。 余談ですが、私の携帯の待ちうけは某女性シンガーなのですが、それを見た女性社員が「なんか安心した・・」とほざいてました・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#84871
noname#84871

ありますよ、私の場合は特にそういうキャラ(「今度、一緒に飲みに行きましょう」「機会があったら映画でも」「お礼にいつかご馳走しますよ」は女性に対する挨拶でした。)なので何回か。 独身時代ですが。 そういう時は気づいたら早めに飲み会の席等、馬鹿話が許される場で自分から言っちゃってました。 「いやぁ~、実は前から○○さんに惚れてたんですけど脈無いみたいなので諦めて次探します。(笑)」 大抵、これで「○○さんはkappa-yをフッた」「kappa-yは○○さんにフラれた」「kappa-yのことだからすぐに次をみつけるだろ」「噂話のネタが一つ増えた」と○○さんにも周囲にも安心(笑)してもらえます。 色々と手はあると思いますがやはりその女性のプライドを一番大切にしてあげたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>やはりその女性のプライドを一番大切にしてあげたいですね。 なかなかお優しい性格ですね。 回答ありがとうございました。