• ベストアンサー

メニューバーの表示が・・・

実は最近、メニューバーをクリックすると、クリックした時は表示されるんですが、クリックを離すとすぐに消えてしまうんです。起動した時は問題なく表示されるんですが、いろいろ作業をしていると突然、そのような症状がでます。どうしてんでしょう??とても気になります。どなたか教えてください。 ちなみにOSは10.2.3を使用しています。なぜかFinderは問題ないのですが・・・特定のアプリケーションだけという症状でもないんです。マウスはpro mouse を使ってます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

クラシック環境を立ち上げていないとするとメモリ不足かHDの容量不足でもその症状が起きることがあります。 搭載メモリは幾らですか。HDの容量は充分残っていますか?マックの機種と型番は何ですか。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

クラシック環境を立ち上げていてクラシックのソフトを起動していない時にクラシック環境のFinderのせいでそうなることがあります。 お気にしないで下さい。 どうしても気になる場合は コントロールパネルのクラシックで自動でクラシック環境を起動のチェックをはずしして下さい。

soulkids
質問者

補足

そうなんですか・・・実はクラシック環境は起動してないんです。ほとんど起動する事がなくて。やっぱりマウスの問題なんですかね?