• 締切済み

JAL 必要マイル早見表(国内線)について

ものすごく基本的な質問でお恥ずかしいのですが、 JALのHPの「必要マイル早見表」(国内線)は http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/dom/ 左に書いてある方が目的地で右が出発地でしょうか? それとも逆でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

私は両方というか往復だと思っていました。(私の住んでいる地方空港が片側にしか載っていません、それでもチケットは取れましたし・・・往復しかしたことがないのですけど・・・随分前の話ですが) しかし・・・ どうしてJALに聞かないのでしょう? その方がずっと早いと思うのですが。(ココでの答えが確かとも言えませんし)

queenbee8
質問者

お礼

ありがとうございました。 往復なのでどちらもいいみたいですね。 JALに電話してもなかなか繋がらなかったので こちらで聞かせていただきました。

関連するQ&A

  • JALのおともでマイル

    わかっている様で、わかっていないので、教えてください。JALのおともでマイルは、往復同じ空港から空港までのチケットしか取れませんか? 例えば、行きは千歳迄で、帰りは釧路からとか・・・・ 行きは沖縄までで、帰りは関空までとか・・・出発空港はセントレアからを考えていますが・・・・ 今までは、目的地迄の往復チケットしか取った事がありません。

  • JALフライトマイルについて

    JALフライトマイルについて JALの国内ツアーを予約しマイルで支払いをしたのですが、その場合でもフライトマイルはもらえるのでしょうか? 明日3/26出発予定の為、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思いますので よろしくお願い致します!

  • 星座早見表の東西について

    子供の宿題で星座早見表を見ています。 普通、方位というと 南を正面手前にした場合 奥が北、右が東、左が西に来ると思うのですが 星座早見表では東西が逆になっています。 どうしてなのでしょうか。

  • JALマイル

    おしえてください。 マイルを貯めたいので (年に1.2回の国内旅行のため気軽な気持ちで     マイルを貯めてみようかとおもっております) JALのカードを作ろうと思ってますが(無料のもの限定) マイルの有効期限はどのくらいでしょうか?? 参考までにANAの有効期限も教えていただければと思います。 また、クレジットカードは使いたくはないので クレジット機能のないものにしたいのですが そういったものはありますか?? 基本的なことですみませんが宜しくお願いします。

  • ワールドパークスのJAL国内特典旅行をWebで申し込むには?

    質問させてください。 ワールドパークスのマイルをもっているのですが、 JAL国内線で、東京から札幌まで往復の特典旅行をしたいと思っています。 以下のページに、ワールドパークスの特典旅行でJAL国内線が使えると書いてあります。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/redeemmiles/awardjl2004.html そのページの「マイルを使った特典旅行の予約はこちらから」から、 特典旅行のフライトの検索をしているのですが、 どんな日程(今日から10日後~70日後)で検索しても、空いているフライトがひとつも出てきません。 もしかした本当に空いているフライトがないのかもしれませんが…。 出発地はHND(羽田)、目的地はCTS(新千歳空港)にしていて、往復で検索しています。 私の検索方法が間違っていると思うのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 国内線ディスカウントマイル航空券について

    JALの国内線ディスカウントマイル航空券の予約のタイミング(時期)についてしりたいです。 家族4人分を予約したいのですが2ヶ月前だと座席数がかなり少ないです。 予定日近くになると席数は増えたりするのでしょうか? 予定日は平日です。

  • JALマイルで沖縄 別の出発地の友人とお得な方法

    JALのマイルがたまっているので、できれば、それを沖縄旅行(3泊4日)に使用したいと思っています。 同行者と出発地が違うので、どういった方法が一番お得でしょうか? 出発地:A:大阪(CLUB-Aカードショッピングマイル付)、B:東京(同行者。現金主義) 目的地:沖縄(本島・那覇 3泊4日) 時期:10月か11月 マイル保持数:Aが3万マイルあります。 (うち3700マイルは年内で失効。今回は2万マイル使用予定です) 今考えているのは、 AがJALスーパー先特*で大阪⇔東京に移動して乗り継ぎ、JALおとも割りでA・B一緒に東京⇔那覇  *おとも割はeJALポイントで1万マイル=15000円分を支払い+不足分をAのJALカードで支払う  *ホテルやレンタカーなどは個人手配(なるだけJALカードで支払い) これだと、Aは2万マイル消費しますが、 東京往復分525マイル+初回搭乗ボーナス2,000マイル+それ以外の旅費のマイル が付いてきます。 ただ、安いツアーがありそうな時期ですし、Aの乗り継ぎがうまくいくか不安なので、今回の旅行ではマイルは使わず、現地合流可能なツアーを利用した方が良いのかな?とも思っています。 現地合流可能ツアーを主催しているオススメの旅行会社も教えていただけら、うれしいです。 予算は現地で使う分も含めて2人で10万円~15万円です (使用マイルは1マイル=1円で計算) JALマイルと沖縄旅行に詳しい方がおられましたら、ぜひご助言お願いします。

  • JAL 国内線 機内に傘を持ち込みたい

    あと数日したら国内旅行に行くのですが、目的地の天気が雨になりそうです。 折り畳み傘だと強い風で壊れてしまうので、通常の傘を持っていくつもりですが、JALの飛行機に傘を持ち込むことは可能ですか?凶器になると言えばなりそうですが。。。

  • JALマイレージについてご存知の方教えてください。

    JALマイレージについてご存知の方教えてください。 昔旅行に行ったときためた、マイレージ(9000マイル)が今年9月に有効期限が切れるので、JALカードに申込をしようと思っています。国内航空券に変えて両親にプレゼンとできればと思っています。 そこで、下記のように質問がありますので、後存知の方、教えてください。 1. JALマイレージカードの入会キャンペーンは一年を通して定期的に行われているのですか?もし、そうならいつが一番たくさ入会キャンペーンのマイルもらえますか 2. JALカードは他社のようにカードを使えば貯めていたマイルの有効期限が伸びるのですか?それともどれだけクレジットカードでマイルをためても、3年後にはマイルは失効するのですか? 3. マイルの国内旅行 二人からおとくでマイルキャンペーンとか界以外旅行の航空券ディスカウントマイルは、一年のうち定期的にあるのですか?もしあれば何月ですか? 以上 よろしくおねがいします。

  • 難関 おともでマイル 取りやすい空港は?

    八月下旬におともでマイルで3日くらい旅行をしたいと思っています 。JALのマイルは43000なので、特典旅行には足りず、、、 ・大人2名、子供6歳、2歳の計4名 ・8月20日~30日の間 出発地 東京 ・目的 海水浴 沖縄はまずおとも~に回るチケットはないと思うので考えていないのですが、チケットが比較的取りやすく、空港からそんなに遠くない場所(車で2時間以内)で海水浴が出来るようなところないでしょうか? 南紀白浜、小松?あたりかと思いましが、やはり人気の地域でしょうか?他でもお勧めあればぜひ教えてください。 おともでマイルなので、取れればくらいには思っていますが・・・ どうか、お知恵をお貸し下さい。