• 締切済み

キャノンスキャナーLiDE50について

LiDE50はUSB2.0対応なので買うならこれだと思っていたのに、トラブルで店頭から消えていますが、何時出てくるのでしょうか。また、USB1.1のノートなので、PCカードで対応しようと思ってましたが、どなたかこのPCカードの増設で上記スキャナーを使っておられる方はいらっしゃいますか。その調子はどうですか。 WinXP,NEC LaVie LM500/2D

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

LiDE50ですよね?もうすでに店頭に出始めているはずですよ実際にみましたし。 通販のページなどでも販売が再開されているようですが。 参考URLで使っている人の感想がみれますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=004005&MakerCD=14&Product=CanoScan%20LiDE%2050
asataro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 本日 淀橋 で確認してきました。ただ、PCカードだとどうもうまくないようでちょっと考えてしまいました。 参考URLは大変有難かったです。

関連するQ&A

  • キャノンスキャナーLide50で稼動できません。

    以前プラグ&プラグでUSB接続して普通に使えていました。(OSはWinXP)ある時またやったら次のようなメッセージが出てきて対応が出来ません。どなたかよろしくお願い致します。開いているソフトはフォトショップLEです。また、他のXPでも同じメッセージになります。 「Scan Gear CS × ロックスイッチを解除し、USBケーブルを抜いて接続し直してください。スキャナドライブを終了します。」 ここでOKボタンがあって、OKすると 「Twain_32 TWAIN対応入力機器を開くことが出来ません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください。」 以上です。よろしくお願い致します。

  • スキャナーが使えません

    環境としては NECのノート、OSはXP スキャナーはキャノンのLiDE40 です。 PCを買い替えた為、ドライバーをインストールしようと思いましたが 付属のCDをなくしてしまったので、HPよりダウンロードしてきました。 しかしいざ使ってみようとすると「画像を渡すソフトを選択してください」と メッセージが出ます。 「画像を渡すソフト」って何ですか? PC初心者です。よろしくお願いいたします。

  • SCSIボードがないノートにスキャナを接続したい

    デスクトップパソコンの調子が悪く、新たにノートパソコンを購入したのですが、今までSCSI接続していたスキャナをノートに接続しようと思ったら、SCSI端子がありません。 スキャナはEPSONのES-6000H、ノートはNECのLaVie★PC-LL750/9A1Yです。 現在不調のPCと新規のノートをルーター経由でLAN接続していますのでスキャンは可能なのですが、不調のPCは古くてたぶん寿命ですので、いずれノートに直接接続する必要があります。 いろいろ調べていたら、スキャナをネットワーク上のP C で利用するESNSB1というものがあり、LANで接続してネットワーク上で共有するものがありました。 またSCSI-USB変換ケーブルを使ってUSB端子に接続する方法もあるようです。 さらにSCSI-IEEE1394の変換ケーブルもあり、SCSIカードもあり、どの方法がいいのかよくわかりません。 それぞれの価格や速度、難易度や便利さなどの比較から、ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • スキャナが急につながりません!

    PCはNECのノートパソコンでスキャナはSHARPのスキャナを使用しています。昨日まではつながってたのですが、今日電源を入れたらつながらなくなりました。カードスロットは2個使用しています。片方がスキャナでもう一方がHDDにつながっています。誰か助けてください。

  • 新しいPCで古いスキャナを使いたい。

    こんにちは、質問させて頂きます。 先日PCを買いました。 OSはWindows8.1です。 それに、ずっと使用していたスキャナをインストールしようとしましたが出来ませんでした。 古い製品のためかメーカーサイトにも対応するドライバーはありませんでした。 スキャナはCanonのCanoScan LiDE 50です。 色々調べ、色々ダウンロードしてみましたが動かず。 自分と同じスキャナ、OSでの記事が探せませんでした。 https://tetsupc.wordpress.com/tag/canon/ ↑こちらとかも機種は違いますがいけるかも!と思い試してみましたが駄目でした… やはり新しいPCでこのスキャナを使うのは難しいでしょうか? スキャナ自体は現役のため出来れば壊れるまで使いたいのですが…(>_<)

  • XPで使用していたスキャナーをWindows7でも使用したい。

    XPで使用していたスキャナーをWindows7でも使用したい。 スキャナーはCanon LIDE30です。 PCを買い替えるにあたって想定しなかったのですが、メーカーに「このスキャナーはWIN7非対応です」と言われました。 これまで問題なく使えていたものですから、なんとか活用したいのですが、方法はありませんでしょうか。

  • PC98用のスキャナ

    NECのPC-98 Xe10(OSはMS-DOS)に対応するスキャナNEC IN-503を探しましたが、無理のようです。そこで、PC98に対応するエプソンのスキャナがあれば教えて下さい。 

  • 古いスキャナー(キャノン5000F)を使いたいが?

    その都度、家族の7複合機を借りに行くのが面倒なので、文書を読み込ませる為スキャナーを引っ張り出しました。 でも、7に対応していない為XPのノート(ネット接続なし)でファイルをUSBに落とし、7パソコンで利用しようと考えています。この場合何か不都合が発生するでしょうか? お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 対応スキャナを教えて下さい

    ネットで検索しても詳しく分からなかったので PC機器に詳しい方がいましたら回答お願いします。 PC環境はMAC OS X 10.5 Leopardで PhotoshopはCS3を使っているんですが この環境で使えて安めのスキャナーはありますか? Canoscan LIDEを購入しようと思ったんですが 種類によって対応していないものがあるみたいなので。 宜しくお願いします。

  • スキャナーを買ったけど

    CanoScan Lide 500Fを買ったけど、説明読んだら、150MBの空き容量が必要と書いてあったの。私の使っているノートPCは富士通FM-VBIBLO NE5/60cなんだけど、システムパフォーマンスを見るとメモリはRAM64MBとなっているのね。 これって、はじめからこのスキャナーは使えないってわけ?しかもシステムリソースは空き20%じゃ、新しいPCを買わないと使えないってわけ?それで、インストールして動作の確認したら、途中でエラーが発生して先に進まないなんてことが起きるのね。 新しいPC買わないとダメなのかしら?買うとしたらノートでも大丈夫かしら? 皆さん教えてください。

専門家に質問してみよう