• ベストアンサー

小学校の集会で使える外国のゲームや遊びを知りませんか

kikanshayaemonの回答

回答No.4

NHKのえいごりあんとかでもやっているんですが、 Head, Sholders Knees and Toesという歌がありますよね。 「英語活動」用のCDとかにほぼ必ず入っています。 でも、CDじゃなくて、先生が歌いながら、 (音楽の先生に相談して、伴奏は何とかしてもらいましょう) 最初はおもいっきりゆううっくり初めて、 (1年生でも大丈夫、簡単です) だんだん早くしていきましょう。 最後、早くなっても先生が上手に見本を見せて、 大笑いになっておしまい! 10分で、2回できるかな? あるいは、もうひとつ別のこの手のものをさがしますか? 追加質問してください。 歌詞のサイトとか必要なら探します。 その場で十分たのしめるし、盛り上がると思います。 歌の歌詞は簡単です。いかがですか?

nemui
質問者

お礼

ありがとうございます。国際理解教育の盛んな学校です。もうこの歌はやりつくしているので、他のものがあったら教えていただけますか。