• ベストアンサー

年配者(初心者)が使いやすいおすすめパソコン

izumokunの回答

• izumokun
回答No.7

地域IT講習会の講師をしてくれと市から頼まれ、これまで3回ほど講師を務めたことがあります。  受講者は、超初心者でご年配の方が多かったですが、1週間程度で、インターネット検索、ワードでの年賀状作成、メールなどができるようになられました。要するに私が言いたいのは、どれでも構わないということです。  お店の方が「基本的な機能は全部一緒なので・・・」と言われたそうですが、全くその通りだと思います。結局は、傍で誰かが懇切丁寧に教えてあげられるかどうかです。  PCはいつ買っても損をしたような錯覚に捉われるので、それこそ展示処分のような安いものでいいんじゃないでしょうか。

mermaidkitty
質問者

お礼

傍で誰かが懇切丁寧に教えてあげられるかどうかですね?そうすればどれでも使いこなせるようねなるんですね。経験者の方のご意見とても参考になりました。ポイント数が限られていて残念です。本当にどうもありがとうございました。