• ベストアンサー

ブッシュ大統領は史上最悪の大統領?

atyaatyaの回答

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

ブッシュでなく、彼を大統領に担いだ連中です。 彼は、担いだ連中の傀儡に過ぎず、能力もないのに踊らされ、責任を取る事も出来ず、世界中からブーイングされてるのに辞職も出来ない。最低の哀れな人物です。 でもね。此処が問題なのは、金持だから群がり、利権がらみの政権が出来たって事です。 日本だってそうでしょ?  麻生なんてオオバカが首相だなんて情けないね。学校は出たけど学力。学識ゼロじゃないか・・・・・・

net-server
質問者

お礼

有難うございました。 なるほど、彼は単なるミコシに過ぎないという事なんですね。 おっしゃるように、わが尊敬すべきあの総理大臣もあの体たらくです。 それを考えると、国のトップなんてアホでも勤めるという事になるのかなという感じがしますね。

関連するQ&A

  • 息子ブッシュが大統領選に出馬するそうです

    ジョージ・息子・ブッシュ元大統領が次の大統領選に出るらしいですが 万が一彼が大統領に再選したら 再びテロと戦争の世界になるんですかね? 息子ブッシュは世界にも名高い戦争マニアです 更に友人のビンラディンを動かして911テロを自演した男です 下手したらイスラム国すら支援して「テロ指導国家」になるのでは?

  • ブッシュ大統領について彼はどんな人?

    理由はよく知らないけど、ジョージW.ブッシュ大統領は日本人にとって、 いい人だと思っていたのですが、先日アジア某国の友人と話したら、 「すきなの?嫌われてるのに?」 と言われました。 確かにWikiを読んだら支持率は同時多発テロ以降ぐんと下がったようですが、 テロなんて、する奴が悪いのであって、大統領関係ある? と率直に思ったわけですが、どうしてテロでアメリカ人の多くが彼のことを信頼しなくなったのでしょうか? それから日本にとってはいい人だというのは具体的にどの点からそう思われているのでしょうか? 中国・朝鮮に厳しいから? 教えてください。

  • ブッシュと争ったゴアさんはいま・・・。

    アルバート・ゴアさんはMacの取締役になったらしいですがもう政治活動はしないのでしょうか? もしブッシュに勝ってたら経済摩擦で日本が苦しくなってもこんなにひどくテロは起きなかったと思うんです。。もしかしたらクリントン元大統領の政策を引き継いで中東和平も成立してたかもしれませんし。。。 もう政治活動はしないのでしょうか? 次の大統領選はヒラリーさんとジュリアーニさんが候補になるみたいですしね・・・。

  • ブッシュ大統領の対外政策

    ブッシュ大統領の対外政策って、結局一体何なんでしょうか。 今年1月に発表された一般教書演説に基づくと、 独裁国家やイスラム過激主義をターゲットにした「テロとの戦い」に 終始してしまうような気もするのですが... やはり結局何なのか、教えてください。

  • なぜブッシュばかり?話し合いで戦争は起こらなかった?

    最近、私の周りでは「反戦争」というよりも「反ブッシュ」の意見が多い感じがします。選挙の時も、ケリーを応援している人は、政策がどうのって言う以前に(というか、政策の事を何も知らない人が多かったです)とにかくブッシュだ嫌だから、という理由で応援してました。      でも、コレはある意味オカシイ事だと私は最近思います。「華氏911」とか、他のブッシュ批判の本だのサイトだのを見て「反ブッシュ!」と洗脳されている部分があるって事も、否めないと思っています。それに、戦争に踏み切ったのは確かにアメリカですが、これは歴史の流れ上、必然的に起こった事だとも私は最近思っています。    私は、実際に一番タチが悪いのはやっぱりテロだと思っています。テロがいなければ、最初にブッシュが計画したとおり、争いは短時間で終わったはずだと思っています。たとえ、そのテロ発生の原因が昔のアメリカ政府にあったとしても、それは今のブッシュの責任ではありませんよね?      そこで質問なのですが、実際、ブッシュがこれ程までに(ある意味テロ以上に)叩かれているのは何故なのでしょうか?(個人的には、そういうキャラになっちゃったからだと思っています)    この戦争を起こす前、もしくは、この戦争を終わらせるために、話し合いでこの問題を解決するなんて理想論が、ブッシュが大統領でなければ本当に可能だったのでしょうか?(私は、誰が大統領であったとしても、規模や遣り方に違いがあったにせよ、この戦争は起こっていて、また、簡単には終わらなかったと思っています)

  • ブッシュ大統領の強いドル発言について教えてください。

     ブッシュ大統領はアメリカ経済の「双子の赤字」を受けて、強いドルを支持するという発言をしたそうですが、これは詳しく言うとどういうことなのでしょうか?  具体的にいうと、「強いドル」というのは円に対しては円安ドル高にするということですよね?しかし、現在(11月23日)は円高ドル安になっています。。。  財政政策として、ドル高にするとさらにアメリカの財政赤字が増えるような気がするんですけど。  日本においては、円安ドル高にすると財政がよくなりますが、アメリカでは逆なのでしょうか?  どなたかわかりやすく解説お願いします。

  • 【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】

    【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】 ニュースなど見聞きするに、ブッシュ(子)は ダメな大統領の筆頭のように扱われている ような気がしますが、アメリカでも日本でも あるいは全世界的に、そういう評価なので しょうか? また、ブッシュ(子)の評価が悪い理由は何 でしょうか? ブッシュが始めたイラク戦争では、結局、 戦争を始めた理由である「大量破壊兵器の 存在」がウソ(勘違い)であったとされて いるようですが、やはりこれが一番の原因 なのでしょうか?

  • 大統領が行った経済経済について

    アメリカの90年代の大統領(ブッシュ父、クリントン)が行った経済政策には、どんなものがあるか教えてください。

  • アメリカ大統領選挙と日本

     アメリカ大統領選挙でブッシュさんが再選して、日本にはどのような影響があるのでしょうか・・・ ブッシュ大統領は親日家ということで、日本にとっては居心地のいい状態になるのか、又は、仲がいいとは聞こえが良くても、今以上にアメリカの言いなりの政治になっていくのか。。。 私は、漠然と後者のように考えているので、どんどん外交費、軍事費が増えて国内の政策が不安なのですが、皆さんはどう考えますか?

  • トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろう

    トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろうとしているのでしょうか? 誰か教えて下さい。 最近、海外ではやっていることが戦前にそっくりと言われているし・・・ 先が怖いです。 イスラム教徒の入国禁止にメキシコとの間には国境の壁作るし、核ミサイル開発など・・・ 日本に対しては、為替政策批判に在日米軍撤退 など日本は厳しい苦境の立ち位置にいる。 それに、大統領がトランプ氏決まってからアメリカ国内で日本叩きの本が複数出ており 人気になって売れているそうだよ。 何か先で起きそうよね。日本孤立とか・・・ アメリカ人に嫌われたら終わりじゃん。 太平洋戦争時期のときみたいに味方してくれる国がいなくなるね。 実際、F.ルーズベルトの時もそうだったよね。 日本が真珠湾攻撃するずっと前から日本叩きの反日があったし・・・ 本当に怖い。 先で戦争は起きるだろうことは承知しているが、 また、アメリカは敵になるのだろうか・・・ 質問 (1)トランプ大統領は何をしようとしているのですか? (2)これからやろうとしている政策はトランプ大統領自身の白人至上主義が関係していますか? (3)世界はまた戦争の時代に突入すると思いますが、いつ頃ですか? (本当は戦争の時代になることを回避してほしいけど、トランプ大統領の政策がルーズベルトそのものと言われているのでね。 しかし、その政策を受けて経済制裁されたらの話だが・・・。もし・・・それらによって日本が先制攻撃した場合日本人虐殺を正当化できるよね。ルーズベルトの時みたいなに・・・。でも、今の日本政府はアメリカの操り人形だからね。どうなるんだろうね。) 何回か書き直していますがご了承ください。