• ベストアンサー

1月17日の浅草花月2回目のチケットを買ったのですが...

1月17日の浅草花月2回目のチケットを FamilyMartの電子チケットぴあで 友達と一緒に2枚購入したのですが 友達がインフルエンザにかかり 行けなくなりました。 チケットの代金がもったいなので 払い戻ししたいのですが FamilyMartのチケットには 「※変更・払戻不可。記載日のみ有効。」 とあります。 払い戻しは可能なのでしょうか? また不可能の場合はどうしたらいいのでしょうか? ちなみにチケットは全席指定で連番です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 チケットぴあに限らずですが、チケットというものは公演の中止など限られた場合を除いて 払い戻しはできないことになっています。 インフルエンザにかかろうが交通事故に遭おうが関係ありません。  どうしたらいいか?ですが 友達の友達の友達でもいいですから、かわりに行ってくれる人を探すのが早道でしょう。 オークションに出品するという方法もありますが、17日のチケットではやり取りの時間がなさすぎます。 もしだれも見つからなくて空席になってしまい、チケット代をどうするか?というのは お友達とよく話し合って決めてください。

mira92226
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり払い戻しは不可能ですよね。 チケットの代金に関しては 友達とよく話し合います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108734
noname#108734
回答No.2

今すぐ 03-6808--3434 に 電話してみてください。 おけぴ と言います。 mira92226さんの様な方の チケット救済を してくれます。

mira92226
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チケット払い戻し

    チケットをオークションで落札しました。ですが中止になり払い戻しの受付をしています。チケットぴあなんですがチケットの左下に発券者の名前が記載されてます。 郵送で払い戻しをしようと思ってますが名前が違っても大丈夫なんでしょうか?

  • チケットぴあ について

    あるアーティストのコンサートに行きたいのですが、 チケットの買い方がわからなくて困っています; そのアーティストのHPには、         開場;18:00 開演;19:00         全席指定¥3,500(税込)         プレイガイド;チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード301-390)         8月31日(日)発売開始         3歳以下入場不可 って書いてあります。チケットぴあ とは一体なんでしょう。チケットぴあのHPをみてもわかりませんでした。 PCとかコンビニなどで買うんでしょうか? それとも、 チケットぴあというお店があるのでしょうか? 指定席なので、出来れば一列目の席の真ん中らへんをとりたいのですが・・・・どうやったらとれますか? 8月31日に買わないと、良い席はなくなってしまうと思うので、おねがいします。

  • チケットの払い戻しについて

    こんにちは。 どなたか教えてください。 先日、東京ディズニーシーの イベント「ベイサイド・ビート」(06.1.25~1.27)のチケットを 電子チケットぴあから購入しました。 楽しみにしていたのですが仕事で行けなくなってしまい 払い戻しやキャンセルが出来ないか考えたのですが 既に料金を支払った後(カード引き落とし)だったのと チケットに「いかなる場合にも払い戻ししません」 みたいなことが書いてあったので 仕方なく、泣く泣くチケットショップに売りました。 日にちが近づいていることを理由にたたかれ、 半額以下での引き取りでした。 私は昨日(1.25)のチケットを買っていたので どなたかが楽しんでくれたかなーと思っていました。 …そうしたら本日突然、ぴあからメールが届き 「未使用チケットのみ払い戻しを受け付ける」とのことです。 特に理由などは書いていませんでした。 どういうことなのでしょう? 怒り心頭で、仕事も手につきません。 1.こういうことは良くあるのでしょうか? (ネット経由であまりチケットを購入したことがないので私には分かりません) 2.怒りの矛先をどこに向けたらよいのでしょうか? 3.文句を言いたい場合、ぴあ・TDSのどちらに言ったらいいのでしょう? 4.結局お金が返ってこないだろうことは予測できています。   しかし、少しでもこちらの得になるようにするには   どういう風に文句を言ったらいいのでしょう? 私は10,000円以上損をしているので、納得できません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チケットが偽造かどうか心配です…

    先日オークションでチケットを二枚落札しました。 届いたチケットが本物かどうかすごく不安になりまして質問させていたきます。届いたチケットの状況です。 1.電子チケットぴあをファミマで発券 2.チケット左端に13桁のバーコードあり  (二枚の下二桁の番号が違う連番ではない) 3.左下に『名前、@○○店』と記載あり 4.左上に小さい点々で『無効』と記載あり 5.裏にそれぞれ『A 8桁数字』『B 8桁数字』   (8桁の数字は同じ) 6.チケットの文字印刷面が黒くかすれた感じ です。特に気になった点は3と4です。 3は譲っていただいた方の名前と記載させている名前が違い、ファミマ とぴあのHPで店舗名を検索してもでてきませんでした。 4もなぜこのような表記があるのかよくわかりません。 ファミマのチケットは初めてなのですごく不安です。 公演日も迫っていますので気になります。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 電子チケットぴあの1ID購入制限について

    8月の阪神×巨人戦のチケットをとりたくて 電子チケットぴあに無料会員登録してなんとかチケット をとりたいと思っているのですが、入会前に諸条件を みてみると1ID購入制限という規制があるのですね。 これは・・ 1つの公演内で同一公演回は@ぴあ会員1IDにつき1日1購入のみ   とのこと。 そこでお伺いしたいのですが、 1.ということは隣り合う席を複数枚購入することは 事実上不可能ということなのでしょうか? 2.だとすると、電子チケットぴあって、一人で観劇や 観戦に行かれる人には有効だけど、複数人で行こうと 連番チケットをとりたい人には不向きだと思うのですが いかがなもんでしょうか? 3.参考までに、電子チケットぴあでチケットを購入 する時、空席状況を確認して座席番号まで指定して 購入することができるのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 電子チケットぴあ

    こんにちわ。 電子チケットぴあはiモード対応しか不可なのでしょうか? 店頭並びの場合はPコードがない時ってどうなるんですか? ご回答頂けるとうれしいです。

  • ライブチケット払い戻し手続き者と購入者名が相違

    金券ショップでライブチケットを購入しましたが残念ながら中止になりチケットの払い戻しが告知されました。払い戻し方法はぴあへチケットの郵送となっていますが、チケットの左下にカタカナで購入者の名があります。金券ショップで購入の為、チケット記載の方には連絡がとれません。この場合名義相違で払い戻しは不可能なのでしょうか? HPの告知では「名義相違の場合返金は出来ません」とは記載が無かったのですが、チケット内容と相違があった場合は連絡させて頂く可能性があるとありました。せめて定価の金額は戻ってこないものかと思い質問させて頂きました。同じような経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンサートチケット購入について

    このたび初めてコンサートチケット購入にチャレンジしてみようと思っているのですが(かなり人気のアーティスト)基本的なことが分からず少し不安なのでどなたか詳しい方、経験者の方教えてください。 全席指定で1人4枚まで購入可能になっていますがもし運良く4枚ゲットできた場合この4枚の座席NOは連番になっているのが常識ですか?それともこちらの承諾なしにばらばらのせきに振り分けられたりすることもあるのでしょうか? 申し込み方法はすでに先行予約などは終了していて残すは一般申し込みのみです。 ローソン特電、チケットぴあ特電、イープラス(ネット販売)の3通りから選ぶようになっています。 どの申し込み方法が有利かというようなこともご存知 でしたらご伝授いただければ幸いです。

  • ライブのチケットの取り方

    いつもお世話になっています。 ライブのチケットのとり方について、わからないことがあるので質問します。 最初は電子ぴあで買おうとしてたのですが手数料が思っていたよりかかってしまって なんかバカらしくなってしまったので電話で買いたいなーと思ったんですが、 (1)電話でも手数料とか取られてしまうんですか? (2)そして一体どこに電話したらチケット取れるのでしょうか? チケットショップ(で言い方あっているんでしょうか・・)で買おうとする場合、 (3)そのチケットショップでは扱ってないチケット、とかあるのでしょうか?  それとも本屋みたいに取り寄せができるのでしょうか? 今までチケット購入は友達にまかせっきりだったのでちっともわからないんです。 ご回答お待ちしています。お願いします。

  • チケットの払い戻しについて

     12/15瀬戸内寂聴さんの講演会チケットをネットで申し込み、両親にプレゼントしました。  健康上の理由で講演中止となり、払い戻しの連絡葉書が来たのですが、払い戻しに必要なチケットを中止と分かった時点で両親が捨てており、チケットがなければ現金での払い戻しは不可、ただし、瀬戸内さんの著書等のプレゼントなら応じるとのことでした。  チケットの払い戻しをしたことがないので、非常識なのかもしれませんが、座席番号を調べて葉書を寄越しているという事はチケット購入の事実確認ができているという事なのに、チケットがなければ現金化はできないというものなのでしょうか?物品の交換を選択した場合は、チケットなしでもできるのだそうですが、あくまでそちらの好意?によるものだそうです・・・。  まさか中止になるとは思わず、ネットの購入控えも取っておかなかったので、そのような中止の場合の対応も記載されていたのかもしれませんが、チケットがあったとしても簡易書留での返送で、その費用もはこちら負担というのもおかしくないですか?  あくまでも主催者側の都合での中止なのに!