• 締切済み

至急イギリスでスーツケースを修理したい!!!

現在イギリスに留学中なのですが、先日一時帰国した際に、 スーツケースが破損してしまいました。今後また日本に帰る際も 使いたいので、どこかで修理をしなくてはなりません。 海外保険がおりるので、最大10万円までは出せるのですが、 どなたかイギリスで(ロンドン周辺)でスーツケースを直して もらえるところを知りませんか? かばんの修理屋さんなら 探そうと思えばたくさんあるのですが、それなりにきちんとした ところの方が安心できると思うので、経験のある方いらっしゃったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

Alba Luggage (Adjacent to Baker St Tube Stn) 136 Marylebone Road London NW1 5PH Telephone 0207 935 3410 Facsimile 0207 935 3734

関連するQ&A

  • RIMOWAスーツケースをロンドンで修理に出したいのです

    ロンドン在住なのですが、 今年の夏に日本へ一時帰国した際、 RIMOWA(87977-RIMOWA SAMBA 879.77 Rollentrolley) の4輪のうちの1つが壊れ、また、スーツケース自体も少しゆがんでしまい、うまくロックが出来なくなってしまいました。 今年の4月に日本で買った平行輸入品だったのですが、 (まだ日本-UK往復を2度しかしてませんでした!) 現在ロンドンにいる為、ロンドンで修理に出したいと思っています。 留学保険を使いたいので、修理代金は特にこだわりませんが、どなたか、ロンドン市内でRIMOWAの修理を引き受けてくれる所を知りませんか? 日本へいったん送り返すのはすごくお金がかかると思いますし、年末に引越しをする予定なので、その時にはまたこのスーツケースを使いたいと思っており、大変困っています。 よろしくお願いします。

  • イギリスからのスーツケース発送

    宜しくお願いします。一ヶ月のロンドン留学後にフランス・ドイツを旅してフランクフルト空港から帰る予定です。 イギリス留学終了後にスーツケースを日本に先へ送りたいのですが、どの様な方法が一番良いでしょうか? 調べたところ、「別送品」として郵便局から発送、ヤマト運輸ロンドン支店から発送、などの方法が有るようですが。。。 どなたか同じ様な経験をされた方、もしくは知っている方がいましたら是非ご回答お願いします。

  • スーツケースのメリット?

    サムソナイトのスーツケースを持っている者です。再来週から海外旅行に行くので、久々にスーツケースを引っ張り出したところ、車輪の部分が破損しているのに気付きました。それほど頻繁に使っていなかったのですが、サムソナイト製だから丈夫だろうと安心して雑な使い方をしていたり、空港スタッフに荒っぽく使われたのが理由だと思います。ヨーロッパの街中の石畳の上をガンガン移動したせいかもしれません。 理由はともかく、修理代は1万円以上かかる見込みです。数年前に留学する直前に「いいものを買えば、長く使えるだろう」と思ってサムソナイトのスーツケースを買ったのですが、期待以下の耐久性にかなりガッカリしました。サムソナイトは修理代で稼ぐ商売なのかな?と思ったくらいです。(もしくは、ソニー製品のソニータイマーかよっ!) そんなスーツケースですが、海外旅行においてスーツケースを使うメリットとは一体何なのでしょうか?実際、ビジネスやハネムーンではスーツケースじゃないと格好がつかない、という理由はよく分かるのですが、そういう格好・スタイル以外でスーツケースを使うメリットがあれば教えてください。

  • スーツケースの修理

    福岡市内、もしくは近郊で、 サムソナイトのハードスーツケースの修理が出来る所を探しています。 取っ手が壊れてます。 再来週の月曜から出張に行くことが決まった為, すぐにでも修理したいのですが、 タウンページなどで調べても、 革製かばんの修理屋しか見つけることが出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スーツケースの修理の値段について

    エミネントのスーツケースのタイヤの1つが割れてしまいました。 普通のかばん修理屋さんでは扱ってないらしく、購入したお店に聞いたところ、メーカーに出さないと修理の値段は分からないと言われました。 7・8年前に購入したもので、あまり高いようなら修理に出すつもりはないのですが、いくらくらいするのか大体の検討もつきません。 スーツケースの修理経験のある方がいたら、いくらぐらいかかったか教えて下さい。 (タイヤ1つの交換値段がわかれば助かります) よろしくお願いします。

  • スーツケースの修理

    先日の海外旅行でスーツケースの把手が破損してしまいました。 幸い、旅行保険の携行品損害に該当し、見積書を送付するよう 保険会社から指示を受けたのですが、スーツケースの修理って どこに出したらよいのでしょうか? 購入したお店がなくなってしまったのでよくわかりません。 メーカーもよくわかりません・・・。 地域は千葉県内、千葉市、八千代市、船橋市付近でお願いしたいです。(成田空港内は検索済み) よいお店、引き受けてくださる手ごろなお店があれば教えてください。 ヨーカドーやイオンなどのショッピングセンターではだめですよね??

  • スーツケースのメーカーがわかりません

    先日、海外旅行にいったのですが、海外の空港で荷物を受け取った際に、スーツケースの横についている持ち手がなくなっていました。 幸い修理は保険で出来るのですが、カバンのメーカー名がわかりません。 カバンに書いてある以下のロゴからインターネットで検索もしたのですが、ヒットしませんでした。 ・上部取っ手の部分に『R_ZONE RUBBERZONE』 ・同じく上部取っ手部分に『PATENTED』 どなたか、スーツケースのメーカの見分け方、または「ここにロゴが書いてある」などご存知の方はご教授ください。

  • 修理後(スーツケース)の強度について

    こんにちは。 10年程、使用した私のスーツケース(マルエム松崎) ですが、5月に旅行の際、帰国便でキャスターの周り (ケース本体)に3箇所、ひび割れて航空会社の 指定工場で修理をして頂きました。 見た感じでは以前の様に修理は出来ている様ですが 少し強度について心配です。 来週から旅行で使用する為、このスーツケースを 使用するか新規に購入しようか、困っています。 経験者、または強度について詳しい方 宜しくお願い致します。

  • スーツケースのコロコロ・キャスター修理

    スーツケースのコロコロ(キャスター) 部分のゴムか何か磨り減ってか、 すっごい音がでるんです。 壊れてないので、いいといえばいいのですが、 動かしてる最中すっごい音がするので、 恥ずかしいんです。 こういうので修理したかたいらっしゃいますか? かばん修理っていってるとこに 行ったのですが、キャスター修理は 一個5000円すると言われました。 しかも壊れてるわけでないし。。。 ゴムを貼ってくれたりしたらいいんですが。 家でも直せたりするものでしょうか? 何かいいアドバイス下さいー! 宜しくお願いします。

  • スーツケース

     本日○○航空会社でソウルから家族で帰国しました。その際リモワトパーズのスーツケースがタイヤが1つ破損・紛失で戻ってきました。まだ購入して1年、利用も2度目の新しいし大変気に入っていたのでとてもショック。携行品保険も入ってなかったけど 当然スーツケースなので航空会社で修理してくれるだろうと すぐバゲージクレームにもって行きました。すると ○○航空社の方は 破損は認めたものの、堂々と「航空会社全社の規定(つまり自社の規定ではない)で、タイヤなどの付属突起物は一切修理はしない。証明書なら書くといった冷たい対応。今まで2度ほど他のスーツケース他の会社で破損等あったとき きちんと着払いの宅配の伝票をくれ、家まで取りに来てくれ、修理して家まで送ってくれました。○○社の方は わが社は その航空会社の規定をきちんと守っているだけです。と堂々していましが、本当にそうでしょうか? 今回携行品保険も入ってないし、奮発して購入した新しい気にいいているスーツケースを正規チケットで乗りしかもこんな短距離で乗っているのに、あっさり壊され、しかも素っ気ない対応。楽しかった初韓国旅行が一気に嫌になりました。皆さんもそのようなとき 同じような対応をされましたが?もしくは その航空会社全社の規定というものに詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう