• 締切済み

医療設備の取扱い業者について

海外の会社から、病院などで使われる医療設備、救急車、また医療廃棄物を処理する機械などを日本から輸入したいと依頼があり、それらを製造販売している業者を探しています。 ネットで検索した限りでは、処理業者などはわかるのですが、処理機を製造する会社などわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 加えて産業廃棄物の処理の機械もお願いします。

• 医療

みんなの回答

• megira
回答No.4

感染性廃棄物処理設備は、「処理機」というより建設プラントです。 工場で製造して売るようなものではなく、現地で建設します。 例えば、こんな感じです。 http://www.mmtec.co.jp/020701.html 普通の産業廃棄物の処理施設も同じようなものですが、小型焼却炉や破砕機などであれば市販品もあります。 ただ、小型焼却炉は、環境汚染を発生させないような適正使用を遵守するのが難しいので、お勧めしません。 http://www.hasaiki.com/list/index.html

• Lescault
回答No.3

例えばこういう情報提供シンクタンクなどで相談してみるのはいかがでしょうか(有料相談かもしれませんが)? お役に立てば幸いです^^。

参考URL:
http://www.cosmo-riken.co.jp/laboratory/index.html
  • aokisika
回答No.2

処理業者がわかるのでしたら、処理業者にどこの機械を使っているのかお尋ねになったらいかがでしょうか。

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 一般的に汎用される機器でない場合、町工場のような中小企業が注文生産で販売している可能性もあります。 ご質問内容からは読みとれないのですが、処理機の型番指定などはあるのでしょうか?それによって探し方も全然変わってくると思います。 よろしければ補足を願いします^^。

dhks28149
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 処理機の型番などまだ全く情報がない状態で、できればこちらでカタログのようなものを準備して、その海外の会社に見せたいと思っています。