• 締切済み

給料明細について。

noname#169116の回答

noname#169116
noname#169116
回答No.3

支給額が37万で、 控除4万5千円 所得税住民税1万円 みたいに書かないでしょうか。 私は使用者側の金額が項目に出てるのは見たことがないのですが。 所得税や雇用保険が、37にかかっているのか41.5万にかかっているのかで、額が異なります。 ここは確認したほうがいいかと思います。

noname#3350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も総支給額が37万とあれば別に何も思わないのですが・・ この明細ですと、税込み年収によって決まる保育園の月謝などでかなり損しているような気がします。実際はそんなに稼いでないぞって。 もう少し皆さんのご回答を参考にしてみます。