• 締切済み

BDZ-T90でドラマを録画したのですが

ジャンルを見るとジャンルなしに入れられていました。 同じドラマの2話目はドラマのジャンルに入っていたのですが1話目はジャンルなしのままです 移動は無理なのでしょうか?

みんなの回答

• portvila
回答No.2

BDZ-T90のオーナーです。テレビや録画機器の機能も画質もデザインも、年々進歩していますので一概には言えませんが、SONY製品の機能はほぼ共通していますので、 No1様の回答と同じですが、具体的に質問者様の疑問を解消したいと思います。 まず、一話目のジャンルなしで録画された件ですが、録画予約された時点でジャンルマークを任意で指定しなかったか、直接録画された可能性があります。 つまり番組表などから新規の録画予約画面で予約確定を押す前に、マークの設定をしていなかったと言うことです。 次に、ジャンルの移動も簡単に出来ます。 録画された番組を選びリモコンのオプションボタンを押し右側のマーク設定で決定ボタンを押すとマークリストが表示されジャンルを設定することが出来ます、 マークはメーカーがあらかじめ指定されたジャンルがありますが、任意で番組名やジャンルを入れることも出来ますのでご利用ください。とても使いやすい便利な機能です。

• yumitsuki
回答No.1

私の機種はBDZ-X90なのですが、この辺りの機能は同じだと思います。 色々試してみたのですが、「ジャンル」を編集する機能は見つかりませんでした。 その代わり、「マーク」を編集することで、ユーザーが「ドラマ」を選択することは可能です。 ここから先は私の想像ですが、メーカーとしては、「ジャンル」は番組表から読み取るだけの簡易的な分け方で、ユーザーには「マーク」を編集することで自分好みに分けて欲しい、という風に考えているのだと思います。