• 締切済み

BDZ-T90でドラマを録画したのですが

ジャンルを見るとジャンルなしに入れられていました。 同じドラマの2話目はドラマのジャンルに入っていたのですが1話目はジャンルなしのままです 移動は無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • portvila
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.2

BDZ-T90のオーナーです。テレビや録画機器の機能も画質もデザインも、年々進歩していますので一概には言えませんが、SONY製品の機能はほぼ共通していますので、 No1様の回答と同じですが、具体的に質問者様の疑問を解消したいと思います。 まず、一話目のジャンルなしで録画された件ですが、録画予約された時点でジャンルマークを任意で指定しなかったか、直接録画された可能性があります。 つまり番組表などから新規の録画予約画面で予約確定を押す前に、マークの設定をしていなかったと言うことです。 次に、ジャンルの移動も簡単に出来ます。 録画された番組を選びリモコンのオプションボタンを押し右側のマーク設定で決定ボタンを押すとマークリストが表示されジャンルを設定することが出来ます、 マークはメーカーがあらかじめ指定されたジャンルがありますが、任意で番組名やジャンルを入れることも出来ますのでご利用ください。とても使いやすい便利な機能です。

  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

私の機種はBDZ-X90なのですが、この辺りの機能は同じだと思います。 色々試してみたのですが、「ジャンル」を編集する機能は見つかりませんでした。 その代わり、「マーク」を編集することで、ユーザーが「ドラマ」を選択することは可能です。 ここから先は私の想像ですが、メーカーとしては、「ジャンル」は番組表から読み取るだけの簡易的な分け方で、ユーザーには「マーク」を編集することで自分好みに分けて欲しい、という風に考えているのだと思います。

関連するQ&A

  • BDZ-T55

    ダビングしたDVDが再生出来なくなくなりました。レンタルや購入したDVDは再生出来ます。 ちなみにこのダビングしたDVD、以前は見れていました。傷、汚れなど一切なしです。もう1台のブルーレイでは見れます。 電源でリセットはしてみましたが変化なしです。 どういった理由が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 面白いドラマ

    昔のドラマで面白かったと思うものを教えてください。国やジャンルは問いません。

  • 面白い(笑える)ドラマ

    面白い(笑える)ドラマを探しています。よろしければ教えてください。 ドラマはあまり詳しくないのですが、これまで見て面白いと感じたドラマは ・トリックシリーズ ・マイボスマイヒーロー ・ドラゴン桜 ・時効警察シリーズ です。 結婚できない男、西遊記等も見ましたがイマイチでした。 笑うことができればジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 録画したドラマをDVDに落としたい

    録画したドラマをDVDに落としたいのですが、ファイルの移動をしようとフォルダーを開いたら同じ番号でムービーファイル(mpg)とMTVファイル、EPGファイルが見つかりました。録画すると必ずこの3種類のファイルができるようなのですが3つとも移さなければいけないのでしょうか。 パソコンは日立のPriusです。

  • BDZ-T55 録画できずに困っています

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SONY BDレコーダー BDZ-T55 【困っている事】 古い機種になるのですが、ここ2週間前より番組録画が出来なくなりました。録画予約は番組表から行っています。 自己メールを見ると、降雨などの理由により受信できなかったと表示されます。ただしテレビ視聴に関してはノイズ等も無く問題ありません。今まで録画した番組は問題なく視聴できます。アンテナは屋内にあり、今まではこのような症状はありませんでした。 アンテナレベルを調べて見たのですが22ほどしかありませんでした。 行ってみたことは、電源長押しのリセットやコンセントを抜く、コード類の抜き差しです。 以上のような状況で大変困っております。 御回答頂けたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 忘れられないドラマは何ですか?

    皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。 古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。 私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

  • 面白いドラマ

    面白いドラマ探してます! 今まで面白いって思ったのは、 プロポーズ大作戦 野ブタをプロデュース メイちゃんの執事 天国に一番近い男 木更津キャッツアイ クロサギ 等など… ジャンルバラバラですが、笑える・面白いドラマ大好きです★ おすすめドラマ教えてください!

  • ドラマで面白いのを教えて下さい。

    地上デジタル、BSで 今後、再放送予定のドラマで面白いのを教えて下さい。 日本、外国、ジャンル、年齢層等は問いません。 できれば、もう始まってしまっている作品では無く(途中から見ても意味が分かるドラマならOK) まだ始まっていないドラマがいいです。 よろしくお願いします。

  • 昭和の一話完結ドラマと連続ドラマで

    よかった又は記憶に残ったドラマは ジャンル問わず何がありましたか。

  • 2017春ドラマ

    最近ようやくアニメだけでなくドラマも面白いなぁと「タラレバ娘」などを見て思うようになりました。 ドラマのほうがより現実味がでていいなと。春ドラマはまだ見れてないのですが、オススメはありますか? ジャンルは問いません。理由も教えていただけると嬉しいです。