-PR-
解決済み

N503isです

  • 困ってます
  • 質問No.463094
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

セールスの電話がしつこいんです。
番号を電話帳に登録したので今はかかってきた時点でシカトしているんですが、
この番号を指定して着信拒否することってこの機種ではできないでしょうか?
ちなみに番号は1つじゃなくて、連番で5つぐらい存在してます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

少なくともN502iには指定着信拒否という機能があります。
私はワン切り対策に使っていました。

以下はN502iでの設定方法です。
機種が違いますので細かい操作方法は違う可能性があります。
分からなければ取扱説明書で確認してください。

まず、電話番号を電話帳に登録。

電話帳で個人データ(電話番号)を表示した状態でメニューボタンを押す

「指定制限設定」を選択

「指定着信拒否」を選択

「指定着信拒否」に設定されます。

同じく「指定制限設定」の中に
「指定着信音」
「指定イルミネーション」
「指定着信イメージ」
等々の項目があります。
使わないともったいないぐらい便利な機能だと思いますよ。
お礼コメント
noname#3808

お教えいただいた方法でバッチリできました!!
指定着信音のやり方も知らなかったので同時に目からウロコの気分でした。
私も昔N502i使ってたのに・・・もったいないことしてましたね(^^;

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-03 22:27:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (143/482)

N503isについては、詳しくはないですが、
グループごとに着信音を設定できるのであれば、セールス専用の
グループを作り着信音を、無音の物にしてみてはどうでしょう?

あまりにもしつこいのであれば、何かしらの公的機関に
相談されてはどうでしょうか?
電話番号もわかってるところなので...
お礼コメント
noname#3808

早速の回答ありがとうございます。
グループごとはできないっぽいんです。。。(やり方知らないだけかも!?)

公的機関に相談ということですが、チャラい男が「1回会って説明させてよ~」と言って来る程度なんですが・・・その程度でも大丈夫でしょうかね?
投稿日時 - 2003-02-03 21:21:47