• ベストアンサー

動作が止まるんです。

DrSumireの回答

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.2

知り合いでNortonSystemDoctorを常駐させておくと一定間隔でFDDにアクセスする現象が出ていました、特にFDDをスキャンするオプションは指定していないようでしたが、常駐を解除したところFDDのアクセスをしなくなりました。 NortonSystemDoctorをなんとなく入れていただけの様なので、使わないことでその現象は回避するとの事で特に詳しく調べなかったので、常駐をさせつつFDDにアクセスさせない方法はわかりません。 でも常駐していてもFDDにアクセスしないPCは在るので、設定を詳しく調べると何かわかるかもしれませんね・・・・ でも、NortonSystemDoctorはリソースを食うだけで大した事も出来ないので、常駐しなくても良いような気もしますが・・・

noname#16572
質問者

お礼

どうもありがとうございます。色々試してみるつもりです。

noname#16572
質問者

補足

そうですか?やはりNortonが怪しいのですか。例の動作の最中どのユーティリティ が動いているのか見ようと思ったんですが良く分からなくて。 結局全部はずすのが正解ですかね。とりあえず常駐解除してしばらく様子を見ようと思います。