• 締切済み

二台止める駐輪台

自宅で二台止めるコンパクトな駐輪台を販売しているとこ知りませんか? 段差がついていて自転車と自転車のハンドルが当たらなく横幅がせまくなります。 テレビ見たことがあります。 教えてください。

みんなの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

これのことでしょうか? 省スペース自転車スタンド 新聞紙2枚分のスペースに置ける 「自転車1台半分のスペースに2台収納・・・」 参考URLに入りきらなかったのでここに書きます http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%2Fyume%2F286970%2F398440%2F406964%2F%23346063&shop=%CC%B4%A4%DF%A4%C4%A4%B1%C2%E2%A1%A1ONLINE+SHOPPING&surl=yume&sv=3

関連するQ&A

  • 駐輪場にて

    駐輪場で自転車を入れようとした所,隣の自転車に私の自転車のハンドルが引っかかってしまいました。 見ると、相手の自転車にあった赤ちゃん用のシート見たいなのが破けていました。 破れたのが引っかかった際に破けた物かどうかがわかりませんがもし引っかかった際に破けたのならちょっとショックです。 凄く気になっています。 どうしたら良いでしょうか??

  • 駐輪場にて

    駐輪場で自転車を入れようとした所,隣の自転車に私の自転車のハンドルが引っかかってしまいました。 見ると、相手の自転車にあった赤ちゃん用の椅子の近くにある日除け?見たいなのが破けていました。 破れたのが引っかかった際に破けた物かどうかがわかりませんがもし引っかかった際に破けたのならちょっとショックです。 凄く気になっています。 どうしたら良いでしょうか??

  • 駐輪場での事故

    高校の駐輪場に自転車を止めておいたのですが、帰りになって駐輪場に行くと、定時制のため(うちの学校には全日制と定時制があります)か勝手に自転車を移動されていました。さらに私の自転車を発見してから近づいていく際に、私の同じクラスの子(かなりいかつくて怖い人)が私の自転車に当たって倒してそのまま走り去っていくのを見ました。 文句を言おうかと思ったのですが、同じクラスということもあり、情けないことに怖くてなにも言えませんでした。 あとからよく見ると、ハンドルは曲がり、サドルは破け、後付のリアキャリアはひん曲がっていました。とてもショックでしたが、これって賠償がとれるのでしょうか?また、勝手に移動させた(全日制の自転車ほぼ全てが移動させられていたので恐らく先生だと思います)も見つければ責任をとってもらうことは可能でしょうか? ハンドルはアルミ製なので、曲げにはかなり弱いのでとても気になります。また、クロスバイクなのですが転倒によってハンドルからの衝撃でハンドル自体のベアリングが壊れることは考えられますか? 解答よろしくお願いします。

  • 駐輪に関して

    マンション管理の仕事をしてますが、入居者から駐輪に関する質問(クレーム)がありました。マンションの入居者数は15名ですが、駐輪場は7台しか置けるスペースはなく、抽選で当たったのみ駐輪できるようになっています。しかし、この質問があった入居者は抽選の話など聞いていなくて申し出をすれば駐輪できると聞いていたそうで、自転車も買ってしまったのでどうしても置かせてほしいとのことだったのですが、現状、おけるスペースが他になく、(駐輪場は、エントランス横に平置きです。)もし1台増やして置いて、公道にはみ出してしまったら違法駐車ですし、通行人の邪魔になって事故につながってしまわないように皆様の安全を考えておけるスペースが7台なのです。と説明したのですが、法律上問題がなかったらとめる権利があるとおっしゃっています。自転車に関して法律上の問題ってあるのですか?? どのように対応すればいいでしょう?? すみませんが、教えていただけると大変ありがたいです。

  • 共同駐輪場内でのトラブル

    自宅はマンションのため、自転車は共同駐輪場に停めています。 駐輪場自体の敷地が狭小なため、立体式(:レールの上に自転車を乗せ、ハンドル当たりを解消するために、ひとつおきにレールの角度を替えてある)のものです。 先日自転車を購入し、所定の位置に置きました。 それまでは自転車をそのような形式で駐輪したことがなかったので、倒れてこないか不安でしたが、しばらく様子をみて、大丈夫と判断し、帰宅しました。 その数時間後、外で遊んでいた娘が「お母さんの自転車が倒れていた。元に戻しておいた」と報告に来ました。 そして、またしばらく経ってから、自転車を運転していると妙なかすれるような音がするので、調べてみると、後輪が歪んでいました。 (スタンドを立てた状態で後輪だけ回してもきれいな円軌道を描かない) 上記のような場合、管理会社に修理代を請求できるでしょうか。 当方としましては、所定の位置に駐輪し、設置(駐輪)に異常がないかを確認した上で、帰宅したので落ち度はないように思うのですが。 また、娘も倒れていた自転車を発見しただけなので、自然(?)に倒れてしまったものなのか或いは人為的なものかは判断できません。 よろしくお願いします。

  • 駐輪場のマナーについて

    自宅マンションの駐輪場に、自転車をとめていたのですが、 最近引っ越してこられた方が、横にバイクを2台、 しかも私がとめていた自転車を隅に寄せて、 狭いスペースに無理やり入れ込んでいて、自転車を利用するときに、 バイクをちょっと移動させようとすると、 盗難防止用なのか、警笛が鳴り、朝からかなり不快です。 他にも結構開いたスペースはあるのに、なぜここなのか… 数日前から不快でたまりません。 解決策とかありましたら、ご教授ください。

  • ガラガラの駐輪場なんですが

    ちょっと、タイトルでは意味が分からないと思いますが。多少気になるので、質問します。 自分は工場務めで、自転車で通っています。その日は自分は早出で7時頃には工場に来てました。 それで、自転車は更衣室脇の駐輪場に停めました。 とまぁここまではいいんですが、仕事が終った後、駐輪場に行くと、自分の隣に、後から出社して来た知り合いの女性の自転車がありまして、自分の自転車と駐輪場に置き去りの自転車との間をぬう様に(そのスペースは一台ギリギリのスペースです)置いていたんです。 駐輪場自体は、そんなに広くは無いですが、その日は土曜だったので、駐輪場はガラガラでどこでも停めらた状態です。何故他にも余裕があるのに、そのスペースに置かなかったんでしょうか? 別に何か意味があるとは思えないんですけど、こんなわざわざ面倒な停め方に何か意味ってあるんでしょうか? ちなみ、更衣室までの入り口は、駐輪場のどこに停めても時間は全然変わりません。

  • 駐輪場でいたずらされた

    ショッピングで店の駐輪場に止め、買い物の後、駐輪場のある部分の数台の自転車付近で20代の男性(帽子はかぶっていない)が怪しげなそぶりで、その近くの自分の自転車までいたずらされた。市の駐輪場でもいたずらされることがあります。 皆さんはそんなことをされたことはありませんか。

  • マンションの駐輪場問題

    新居に引っ越してまだ1ヶ月未満なのですが、駐輪場の件で少し困っていることがあるので、質問させて下さい。 新居は民間のマンションではなく、公営に近いマンションです。マンションの敷地内には世帯数分ほどが止められる駐輪場があり、自治会長さんからは割り当てなどはなく皆さん空いている場所に自由に止めているとお聞きしました。うちでは子供乗せ自転車1台と子供用12インチ自転車1台を所有していて、引越してきた日に2台分止められる空きがあったので、横並びに2台止めさせてもらいました。しかし、数日後に子供用自転車が駐輪場の外に移動されていたので邪魔なのかなと思い、今度は2台を縦並びに置くようにしてみました。もちろん縦並びに置いてもちゃんと駐輪場に収まるのでそうしました。しかし、今度は子乗せ自転車が外に出されてしまっていました。もし自転車を出すのに邪魔で移動させたのならば、移動させても元の場所に戻しておいていただけると思うので、駐輪場に自転車を置くなという事なのでしょうか?駐輪場に入りきらない自転車は皆さん敷地内の空いている場所に止められているようですが、どこに置いたらいいのか良く分かりません。集合住宅の駐輪場に止めた自転車を勝手に移動されることって良くあることなのでしょうか?結構ショックです。先日子供の足音などで階下の方に注意を受けたばかりなので、余計にへこんでいます。こういう場合の相談先や解決方法などのアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無断駐輪について!!!!

    質問です! 過去に駅前に無断駐輪をした事のある方はいらっしゃいますか? 今日無断駐輪をして、帰ろうと思ったら、そこを管理しているオジサンに「あんた行きお金払ってもらった?」と聞かれたので「はい」と答えてしまいました;; オジサンは「そうか」と言っていましたが、もちろん払ってないです。 私の自転車には自宅の住所と学校の自転車番号が書かれたステッカーが張ってあります。 過去に無断駐輪の経験がある方教えて下さい! さすがに電話番号は書いてなかったので自宅に連絡はされないかと思いますが、やはり学校に連絡されてしまうのでしょうか??