-PR-
解決済み

ビリヤードのスヌーカーが有るお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.463063
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/69)

先日、ビリヤードをやる先輩から 昔『スヌーカーで腕を磨いたんだ』と聞かされやってみたいと思い、地元(福島市)で詳しい人に聞いても、見たことがないと言われ探しています。

福島市 いや 福島県 いや 東北地方 いや 関東より以北 いや 全国で
スヌーカーができるお店はあるのでしょうか?

スヌーカーのビリヤード台って通常の1.5倍くらいあるって聞きました。本当なの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLから店情報に入ると、福島県のお店が1軒出ていました。岩瀬郡にあるようです。秋田県にもあります。もちろん数は少ないですが、一応日本中(?)にあるようですね。

>通常の1.5倍くらいある
本当です。ですので、キューが届かない場合は、キューの後ろに延長する棒のような物(エクステンション)があります。また、玉は普通のポケットビリヤードより小さく、ポケットそのものも小さいです。

スヌーカー台で突いたことはありませんが、ポケット台でスヌーカールールでやったことがあります。ルールはそんなに難しくありませんが、ある程度遊べるようになるまでは大変かもしれません。大変高度なポジショニング(ネクスト出し)が必要です。でも、ある程度入れて出せる人でしたら、かなり面白いです。

また、スヌーカーはイギリスを中心として盛んに行われています。世界選手権も行われています。CATVやCS放送でそれを見ましたが、ものすごく高度な入れと出しに興奮しました。
お礼コメント
kanntomi

お礼率 27% (19/69)

回答ありがとうございます。

県内にあったなんて早速いってみようと思います。
(でも、ちょっと遠いかな。)
投稿日時 - 2003-02-05 19:01:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (455/1197)

全国でということなので・・・

東京・新宿の「サムタイム」というお店にあるそうです。

台は、ポケット用の台に比べると大きいそうです。

サムタイム、ビリヤードで検索されると、電話番号等確認できます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ