• ベストアンサー

ヘルニア持ちでの妊娠&出産。

noname#4435の回答

noname#4435
noname#4435
回答No.2

椎間板ヘルニアの保育士です。  座骨神経痛が出てただ今、仕事を休んでいます。  妊娠、出産以後の育児で再発が気になります。  10キロの子どもが兄弟でいたら抱く事とか、負んぶとか、子どもは確実に大きくなるし、座骨神経痛でたら、痛くて動けないから、肝心の生活は、誰かに助け求めるんですか。  そこの所は、大丈夫ですか?    

hoshikuzu
質問者

お礼

h-kazugonさん、またまたありがとうございます。専門家ってありますが、何の専門家ですか?保育士をされてるようで、もしかして厳しい保育士さんですか?違ってたらごめんなさい。 出産後、もし痛みが強くて生活や育児に支障がでた場合ですが、私の実家が近いので心配はしてません。両親とも運転できますし、義両親もとなり町にいますし、何かあれば助けてもらえるかと・・これって甘えでしょうか?