• ベストアンサー

妻は要らないけど子供は欲しいという男性の望み。

昔から女性は『夫は要らないけど子供は欲しい』といったような シングルマザー的な考えの人はたまにいたのですが、ここ最近 私の周りに『妻は要らないけど子供は欲しい』という男性が ちらほらと増えてきました。 しかし結婚して子供つくって離婚というプロセスをたどっても たいてい子供の親権は女性にもっていかれます。 私にはお金を積んで色んな意味でなんとかしてもらうくらいの 方法しか思いつかなかったのですが他に何か良い方法はないの でしょうか? あと『やはり自分の子供は自分の手で育てたい』という人や 『やはり育てるなら自分の子供がいい』という意見が 結構あるので、『妻に親権とられても自分の子供だろ』とか、 『養子をもらえば良い』などという考えは無しでお願いします。 あくまで自分の手元で自分の血を引いた子供を育てるための 方法をお願いします。 多少身勝手に思えますがまったく理解できなくもないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

1 誰かと偽装結婚し妻を完全犯罪殺害 2 金の欲しい外国人を探し子供を生ませて子供のみを入手 3 インドでの第三者卵子使用の代理母問題の悪用 http://www.asahi.com/health/news/TKY200808070382.html 4 空想科学の話ですが、第三者の卵子と自身の精子の受精卵を  豚や猿などの子宮に移し出産させる 4が最もトラブルを回避出きる方法だと思うのですが技術的にどうなんでしょうね? ところで子供を作るメリットあるんですか???

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メリットは人によると思います。

その他の回答 (3)

• mi-tan7
回答No.4

難しいですね~。 逆の場合(女性が子供だけ欲しい場合)は相手を高望みしなければ 簡単でしょうけど。。。 でも実際問題、子供だけ生んでくれるという女性が現れたとしても 男手一つで新生児から育てていくというのは無理でしょう。 実家の母親が昼間子供を見ててくれるならいいですけど。 それに死別ならともかく敢えて母親のいない状況に置くなんて子供も可哀相です。 あなたの周りの方もお若いのでしょうか? 結婚適齢期になればそういう考えもなくなり 価値観の合う素敵な女性と付き合い結婚していくものです。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 男性に「産む機能」が備わってない以上は、最低限そこをやってもらう女性が必要ですね。卵子提供、代理母を引き受ける女性がいるのですから、男性は精子を渡すだけで、あとは引き受け手があれば「商談成立」ではないでしょうか。もっとも、男性は生まれて来る子が本当に自分の子かどうかを判断できませんので、最終的なDNA鑑定が必須でしょうが。 ちなみに...人工子宮やウシブタ子宮に胚移植は技術的に今のところ不可能です。

chicken_man
質問者

お礼

• hi_maron
回答No.2

気持ちよくわかります。 しかし、かなり難しい話だと思います...(^_^;) 私も“旦那はいらないけど、子供は欲しい!”とずっと思っていました。 (今は旦那と5ヶ月の子供がいますが...) 旦那は育児にすごく協力してくれてますが、子供ってどうしても母親じゃないとダメな時があるんですよね。 10ヶ月もお腹にいたんだから、仕方ない事だと思います。 そして、色々つわりや陣痛など辛い思いして産んだ我が子を手放して親権を譲る女の人は少ないと思います。 もちろん旦那が働いてくれているから、私も子供も生きていけるので、夫婦が協力するのが1番だと思いますが。 やはり父親だけで子供を引き取り育てるというのは、奥さんが亡くなってしまったりした場合以外は難しいんじゃないでしょうか?

chicken_man
質問者

お礼