• ベストアンサー

老人にでもかけやすい電話、または装置。

telescopeの回答

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

私の使っている電話機には、ホットラインダイアルというボタンがあり、そのボタンを押すだけで登録先に繋がります。ボタンは2つあって、2ヶ所登録できます。 ボタン類は大きく、音量の調節も出来ますし、液晶も大きくて見やすくなっています。 価格は子機がついて2万円以内だったと思います。 このようなワンタッチダイヤルのある電話機は、各社から出ているようです。(参考URL) 外付けでそのような装置があっても、意外に高価なものになってしまうと思います。 電話機を交換するのが、簡単で安価な方法ではないでしょうか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digicon/tf-ev110.html,http://www.hello-network.co.jp/shop/teld5page.html
amanogawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用のものとなるとかえって高くなるかもしれませんね。参考になりました。