• ベストアンサー

浅田真央の魅力

浅田真央さんの魅力を言葉で説明したいのですがなかなかいいのが思いつきません。なんかいいのあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.6

オフ・アイスの浅田真央選手の女性らしさは、屈託の無い笑顔、おっとりとした話し方、天真爛漫な態度などに表われています。 そのため、凄く負けず嫌いで、人一倍、強い競争心を持っているのに、そのことを、あまり人に意識させません。 氷上の試合では、鮮やかな技の実現に目が奪われるので、見ている方の私が?、あまり女性らしさを感じる余裕がありませんが、得点の関係ないエキジビションでは、今シーズンのタンゴ「ポル・ウナ・カベサ(首の差で)+ パジャドーラ(吟遊詩人)」などで、表情や目ぢからやトウ・タップなどで、とても女性らしい色気を発散しているように感じました。 (注:首の差で=競馬用語、首の差で失恋した男を歌った曲)

shuwachann
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は浅田真央さんの人間性に魅力を感じているのだなと認識させていただきました!!

その他の回答 (5)

  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

私にとっての彼女の魅力は、「毎年目に見えて何らかの成長が見られる」ところですね。 もっと言えば、失敗があっても常に「今季の演技が一番いい」と思わせるところ。「高い技術と芸術性を両立できているところ」とというところも魅力です。 彼女は毎年シーズンが始まると、必ず昨シーズンよりもどこかしら(素人目にも)目に見えて向上している、よくなったと思えるところがある。 例えば昨シーズンは芸術性がものすごく伸びましたし、今季はルッツを一から覚え直して矯正に成功、またトリプルアクセルでの転倒はなくなりましたよね。 おまけに3Aを2つ入れてくるようになり、プログラムの難易度や、充実度がぐんぐん上がっています。でもだからといって技術だけの無機質な演技ではないですし。 2005年シニアデビューの年と見比べても(当時はニコニコと完璧に滑っていてそれも彼女の大きな魅力でしたが)、 現在の方が失敗があっても演技としての質が桁違いに高くなっているのがわかります。これは極端な例ですが、1年前と今年とで動画を見比べても、どんどん演技が洗練されてきているのがよくわかる。 彼女は今後これほどの選手が出るかわからないと思えるほどの才能を持ち、キャラクターも魅力のある選手というのは勿論ですが、 毎年「今年はどんなプログラムなのか」というよりも「今年はどんな成長が見られるか」を期待できる数少ない選手だと思います。

shuwachann
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.4

浅田真央選手の魅力を簡単に言えば、「努力の天才」です。 毎シーズン、難しい技術や表現や振付に挑戦して、とても苦労しながら必ずやり遂げています。 彼女は、固定したスタイルに閉じこもっていません、毎シーズン斬新な振付に挑戦し、常に新鮮な魅力で観客の心をひきつけます。 彼女は「天才らしく無い天才」です。 世界チャンピオンになっても、常に謙虚で、何時も笑顔を絶やさずにマスコミに応対し、負けず嫌いですが、決してライバルや他の選手の悪口を言わず、常に前向きで、どんな判定にも決して弱音や愚痴を言いません。 また、時として、一寸「天然ボケ」な感じが、多くの人にとても親しみを感じさせます。

shuwachann
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

スタイルの良さ あと日本人は「がんばります」とはよく言うけど、「勝ちたい」などとはあまり言わないものですが、「キム・ヨナに勝ちたい」とはっきり言うところですね。 最後に大舞台に弱い日本人(ゴルフ・サッカーなど)と言われる中、金を取って当然というようなプレッシャーの中で勝つ精神力の強さでしょう。

shuwachann
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

★日本人選手離れしたスタイルの良さ(外国人選手よりいい位) ★女子史上、最高難度を誇るプログラム構成 ★練習熱心なところ。向上心が人一倍。 ★日本人選手には少ない身体の柔らかさ。 ★採点に納得のいかないケースもあるのでは・・と思いますが、不平不満を言わず、前向きで明るい性格が良いのでは。 (美人の舞ちゃんの存在が「でもスケートは真央よ!」と、好影響を与えている気がします^^;)

shuwachann
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

躍動感と女性らしさ

shuwachann
質問者

補足

女性らしさをもう少し具体的にお願いします!!

関連するQ&A

  • チャレンジしない浅田真央

    チャレンジしない浅田真央に魅力を感じません。安全に確実にでは進歩しないと思います。トリプルアクセルを失敗して良いから飛んで欲しいと思いませんか?

  • 浅田真央

    浅田真央ってかなり幼く見えません? 中学生に見えるんですが

  • 浅田真央

    質問します。 浅田真央は可愛いんですか?

  • 浅田真央を嫌ってるキム・ヨナが仲良し?

    キム・ヨナは日本人だからか浅田真央を嫌ってるらしいですが、浅田真央と仲良さそうな写真もありますよね。浅田真央が嫌いっていうのはデマなんでしょうか?でもブログで浅田真央のことを確かあまり書きたくない言葉なんですがあばずれ?みたいなことを書いてたり、マスコミからの質問で浅田真央に対して冷たいことを言ったりしてたそうです。それならなんで仲良さそうな写真があるのかわかりません。

  • 浅田真央ちゃん

    浅田真央ちゃん かわいいんだけど、もう少しハイレグになって欲しいと思いませんか?それと、タイツはやめて生足になって欲しいと思いませんか?

  • 浅田真央がメダルが取れなかったが

    浅田真央がメダルが取れなかったが、国母は今回オリンピックに出なかったな? 国母と言えば、前回のオリンピックで「ちっ、うるせーな!」と言って問題になったが、もし国母が今回のソチオリンピックに出て金メダルを取ったとし手、浅田真央に「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか? あの傍若無人な国母ならやりかねないな? そうすると浅田真央はどうするのか? 「国母さんが真央をいじめた~!」と言って大泣きするのか? それとも、「あなたは金メダルは取れたかもしれませんが、人間として最低です。」と、金メダルを取った国母を叱るのか? みんなは、こうなったとしたら、浅田真央はどう答えると思う?

  • 浅田真央

    浅田真央のロシア人コーチの横にいるきれいな女の人は誰です? 通訳かな 

  • 浅田真央ちゃん

    浅田真央ちゃんてなんであんな人を引き付けるんですかね。 菩薩みたいな顔してるし、ものすごい福耳だし。 あんまりエロスを感じないし、とにかく素直そうでかわいい。 なんなんですかあの天真爛漫さは。

  • 浅田真央ちゃんはエッチしなきゃ

    ラサール石井「浅田真央ちゃんはエッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ棒っ切れが滑ってるみたい」 くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。 浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。 棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでに ガッツリとことん!これは大事。 http://twitter.com/#!/lasar141/status/64353559742922752 浅田真央ってまだ処女なのかな? エッチすると表現力って身につくものなのかな? ガッツリとことん!ってのは処女の浅田真央は今までしてなかった分セックスしまくれってこと?

  • 〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

    30代主婦です。 私は浅田真央ちゃんが大好きです。 先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。 その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・ 親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。 でも、男性から見ると違うのでしょうか? 疑問に思ったのでアンケートしてみました。 浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか? それとも思いませんか?

専門家に質問してみよう