• ベストアンサー

油を混ぜる

初めて揚げ物に挑戦しようと、「リノール サラダ油」をなべにいれたら、油が中途半端になくなってしまいました。 スーパーに行ってきたら、「キャノーラ油」しかなく、これを買ってきたのですが、混ぜていいのでしょうか? 今、鍋を目の前にボー然としています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

混ぜても平気ですよ! ごま油とかだと、風味も混ざってしまいますけど、「サラダ油」には なたね(大豆)油、キャノーラ油、リノール油がありますが、MIXしたものも売ってます。

mugicha
質問者

お礼

混ぜても平気ということで、安心して、揚げ物を挑戦できます。 早くのご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• saltbeach
回答No.2

お急ぎだと思いますので手短に。 混ぜてもまったく問題ないです。 あわてないで頑張ってくださいね♪

mugicha
質問者

お礼

混ぜても問題ないんですね、知りませんでした(^_^;) これで、さっそくから揚げを作ることができます。 ありがとうございました。