• ベストアンサー

地代・通信費その他の引落しはすべて事業用口座から?

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

現金で払ったことにして記帳すればいいと思いますよ。払ってもいないものを払ったようにするのはマズイですが、実際に払っているものは大丈夫です。それに家主は24%分をこちらから、ということはできませんし、そもそも家賃の賃貸借契約の名義人から支払うのが一般的ですから。

MicMac
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました! 現金で一部払ったことにする方法でできそうな気はするものの確信がもてずにおりました。また、他の方からのご回答により、事業主貸・借といった仕分け方法もあるとお聞きし、勉強になりました。いずれにしても、家賃の引き落とし口座まで事業用に変える必要はないと知り、大変安心しました。本当にありがとうございました。