• ベストアンサー

打撲?それとも…??

kikuko_の回答

  • kikuko_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も、1年ほど前に凍った道路で思いっきり転びました。私の場合、手首を打ち付けてしまったのですが、少し痛い程度だったので放っておきました。 ところが、数ヶ月経っても手をついた時等に鈍い痛みがあり(通常は全然痛くありません)、接骨院に行ったところ、神経に少しダメージがあったようだと言われました。接骨院では電機をかけて湿布を貼ってもらっていましたが、結局、痛まなくなったのは9ヶ月も経ってからでした! mikiokunさんも早めに病院に行くことをおすすめします。 侮ると、長引くかもしれません。

mikiokun
質問者

お礼

9ヶ月ですかぁ!? 仕事上、それは困ってしまう。。。 骨も恐いですが、神経だともっと恐いんですね。 なんかちょっと症状が似ているのも気になるし…。 やっぱり遅くても明日中には、病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

mikiokun
質問者

補足

kikuko_さんの場をお借りして アドバイスして下さった3人の方、ありがとうございました。 皆さんが背中を押して下さったおかげで、今日病院へ行って来ました。 結果、多分ヒビが入っているらしいです。 『多分』と言うのは、レントゲンはとっていないのです。 卵巣や子宮があるからとりたくない。自分の娘だったらとらない。症状からいって、間違いない。とおっしゃっていました。 始めは『レントゲンとらないの??』と不思議でしたが、以上の理由だったので、先生のご配慮に感謝して、信用する事にしました。 皆さんへポイントを付けたいのですが、最初にアドバイス下さり、また『ヒビかも』と最初に私を、早く病院へ行けよ!の気分にさせて下さった(^^)#1さんと、私と同じく転んだ苦い経験を持つ#3さんに付ける事にしました。 #2さん、ごめんなさい。でも、くしゃみで痛くなるのは普通じゃない、という言葉を読んで、『行かなきゃ』と思わせて下さった事に、お礼申し上げます。 ちなみに、完治まで6ヶ月だそうです。 しばらくはおケツに湿布が貼った状態が続きます。トホホ…。 以上!結果報告でした。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 腹部打撲

    腹部を思いっきり打撲しました。 力を入れたり、押したり、くしゃみなどで圧迫されると痛みます。 1週間経っても痛いです。 病院は何科に行けばよいでしょう? また検査はどのような検査をされるのでしょうか? あざはできていませんが、内出血していないか心配なので行ってみます。

  • 打撲?

    今朝、鉄柵に思いっきり太ももをぶつけました。 初めは歩くたびに痛かったですが、徐々に痛みは引いてました。 見た目はほぼ変わらず、腫れもないようですが、夜になり階段を下りる時、正座をするときに太ももがまた痛くなりました。 ただの打撲でしょうか? 骨折やひびが入ってたら、動きによって痛みが無いということはありますか? 打撲で病院に行った場合はシップをくれるだけですよね?

  • 打撲が治らない

    1年2ヶ月前に仕事中に右腕に鉄の棒をぶつけられ打撲しました。 職場だったけど労災は使わず、整形外科に行きました。 病院で打撲と診断され。痛み止めの薬とシップをもらいました。 レントゲンを撮ってもらいましたが、腕にも首にも骨には異常なしでした。 今でも、常に右腕に違和感があります。 重いものをしばらく持った時などは、特に痛くなります。 後遺症が残ってしまい大変辛いです。 打撲の後遺症はずっと残るものですか? それとも、時間が経てば治りますか? 打撲でここまで痛みが残るものでしょうか? お願いします。

  • 打撲じゃないような

    40代の男性です先日、自転車で転んで太ももを歩道の縁石に 思い切り打ちました。その時はなんでもないふうに帰ってきた のですが、(腫れてません)あとで太ももの中のほうが痛くて、 まさか折れたんじゃないかと思うほど痛くなりました(折れたら歩けない らしいのでそんなことはないと思います) 打撲のひどいのだと思っていたのですが3週間たっても触るとまだ 痛いです。年末であわただしくて医者にもいけないのですが 放っておいて良くなるでしょうか(冷湿布はしています) よろしくお願いします

  • 腰痛が治りません(長文失礼します)

    母のことです。 おととしの11月に小走りしている時に激しく 尻餅をついて痛みのあまり動けなくなり 救急車で近所の大きな総合病院に行きました。 診断はただの打撲でした。 それから1週間ほどは歩くのもやっとでした。 痛みがある程度落ち着いてから接骨院に行きました。 2ヶ所の病院に行ったんですけど、2回目の病院で 強いマッサージのためか、ほかの場所まで痛くなってしまい、今度は小さな整形外科に行きました。 そこで初めて背骨を陥没骨折していることがわかり、 ほかの場所の痛みというのは肋骨にひびが入ってるとのことでした。 しばらくは通院し、薬を飲んだり、マッサージを受けました。 あれから1年8ヶ月くらい経ちます。 ほんの少しずつよくなっているとは言っていますが、 ずっと痛みが続いているのです。 いまだに鎮痛剤を飲まないと掃除などできない日もあります。 長くなりましたが以上のような症状でこんなに長く治らないものなんでしょうか? 最初は骨折と打撲でしたが、何かほかの病気が潜んでいるのではないかと心配です。

  • 打撲と診断を受けました

    先日、バイクに乗車中に事故に遭い、その場で救急車に乗せられレントゲンを撮り全治1週間の複数箇所打撲と診断されました。 その日に夜、背中に激痛が走り笑う事や鼻をかむ事すら出来なり、翌日に近所の整形外科に行きましたが「うちにどうして欲しいの?」という対応だったので「コルセットとシップをください」とだけ言い帰宅。 そして1週間が過ぎましたが、くしゃみをしたとたん別の肋骨にも激痛が走り、背中に1箇所骨が盛り上がっています。 「更に痛くなっている」という事を、救急で担ぎこまれた病院に言い診断を受けましたが、経過を説明しようにも 触診のみで「触っているところは痛いのか?」「痛いか痛くないかだけ聞いているんだ」などと余計な事はしゃべるな。という対応され、 診断は何も言われず、1週間後にまた来るように。帰されました。 別に診断書を再提出して欲しいなどどは思わず、自分の体の現状と、回復への心がけなどを言ってくれれば、大人しく従いたいのに。。 バイト先には1週間の打撲であると伝えたましたので、通常のシフトを組まれて、保険会社には通院したほうがいいと言われるし。。 また別の肋骨が痛み出すかと思うと怖いです。 しかし病院を変えたところで同じ対応であれば、病院なんてもう行きたくありません。 交通事故の被害者は、こんな対応をされるのですか? いろいろな所への怒りと心配で、大人としての振る舞いがわからなくなってきそうです。 通常の生活に1日でも早く戻りたいのですが、正しい近道とはどうすることなのでしょうか?

  • 手首を打撲、捻挫しました

    道路ですべり転倒した時に左手でコンクリートに 受身。したたかに手首を打撲、捻挫しました。 骨に異常はないとの医師の診断にほっとしております。転倒から2週間経過しております。内出血後も 消えましたが、依然、手首痛く、慣れない左手で日常生活を・・・・ シップするぐらいしか治療はないですよね。 毎日、整形外科へ通いシップ治療しております。

  • 強い打撲についての治療方法

    一週間前、凍結したコンクリートの階段で、滑って転び、 思い切り、膝の下のあたりを階段の角で打ち、青あざと大きく腫れました。。。 冷却湿布で大分腫れも引きましたが、まだ少し腫れていてますが大丈夫でしょうか? あと局部を押すと、まだ、少しだけしびれた痛さが残ってます。 以前におでこに、大きなたんこぶが出来た時、、整形外科でもらったヘパリンクリームがあるのですが、 同じ打撲なので、効用ありますでしょうか? ちなみに、病院には行ってなく、毎日湿布を変えているだけですが、問題ないでしょうか?? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 足の打撲

    3週間前に足の甲と指を打撲しました。 すぐ整形外科に行ったところ骨折はしていないと診断されました。 仕事を休んで安静にすればよかったのですが、そのまま 重いものを運ぶ仕事をしていました。 病院で電気治療などしてきましたが、 なかなか、治りません。 歩くと痛みがありましがが、現在はそれほど痛みはありません。 でも、現在も少し腫れていて指(人さし指と中指)が反ると 痛みを感じます。 普段の生活にはそれぼど、支障はありませんが、 合気道の稽古を早く再開したいのです。 仕事は休むことなくずっと続けています。 もしかしたら骨にひびがはいったりしている可能性もあるのでしょうか。

  • 打撲で病院に行くか迷ってます。どんな治療で治すのですか?整形や接骨院は

    打撲で病院に行くか迷ってます。どんな治療で治すのですか?整形や接骨院は同じ治療ですか? 患部は青たんと赤いあざが混じって、腫れは若干、痛みは触らなければ平気です。場所は膝横で手の平くらいです。今はシップしてますが、朝怪我して夜までほっときました。