• ベストアンサー

打撲?それとも…??

kikuko_の回答

• kikuko_
回答No.3

私も、1年ほど前に凍った道路で思いっきり転びました。私の場合、手首を打ち付けてしまったのですが、少し痛い程度だったので放っておきました。 ところが、数ヶ月経っても手をついた時等に鈍い痛みがあり(通常は全然痛くありません)、接骨院に行ったところ、神経に少しダメージがあったようだと言われました。接骨院では電機をかけて湿布を貼ってもらっていましたが、結局、痛まなくなったのは9ヶ月も経ってからでした! mikiokunさんも早めに病院に行くことをおすすめします。 侮ると、長引くかもしれません。

mikiokun
質問者

お礼

9ヶ月ですかぁ!? 仕事上、それは困ってしまう。。。 骨も恐いですが、神経だともっと恐いんですね。 なんかちょっと症状が似ているのも気になるし…。 やっぱり遅くても明日中には、病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

mikiokun
質問者

補足

kikuko_さんの場をお借りして アドバイスして下さった3人の方、ありがとうございました。 皆さんが背中を押して下さったおかげで、今日病院へ行って来ました。 結果、多分ヒビが入っているらしいです。 『多分』と言うのは、レントゲンはとっていないのです。 卵巣や子宮があるからとりたくない。自分の娘だったらとらない。症状からいって、間違いない。とおっしゃっていました。 始めは『レントゲンとらないの??』と不思議でしたが、以上の理由だったので、先生のご配慮に感謝して、信用する事にしました。 皆さんへポイントを付けたいのですが、最初にアドバイス下さり、また『ヒビかも』と最初に私を、早く病院へ行けよ!の気分にさせて下さった(^^)#1さんと、私と同じく転んだ苦い経験を持つ#3さんに付ける事にしました。 #2さん、ごめんなさい。でも、くしゃみで痛くなるのは普通じゃない、という言葉を読んで、『行かなきゃ』と思わせて下さった事に、お礼申し上げます。 ちなみに、完治まで6ヶ月だそうです。 しばらくはおケツに湿布が貼った状態が続きます。トホホ…。 以上!結果報告でした。 ありがとうございました!!