• ベストアンサー

if文

いつもと違う分を見つけました。 文法が 「if (変数)」 になっていました。 どういう意味ですか?

noname#6521
noname#6521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

False → ゼロ True → 非ゼロ ですので、 if (変数) は if ((変数) != 0) の意味になります。 他言語の説明ですが、参考URLの内容を読んでみてください。

参考URL:
http://www.catnet.ne.jp/kouno/c_faq/c9.html#0

その他の回答 (2)

• duckling
回答No.3

if(test) は if(test == 1) または if(test == true) または if(test != "") if(!test) は if(test == 0) または if(test == false) または if(test == "") と同じ意味です。

• the845t
回答No.2

if(変数) は、変数に値があったときに実行ということ。 if(count){ document.write(count); } のような使い方があります。 私はローカル環境でバナーなど外部URLからの呼び出しで ダイアルアップしないように、 開いた際のURLがホームページアドレスと違っていた場合は 表示しないようにしています。