• 締切済み

信号伝送ケーブル

ツイストペアケーブルと同軸ケーブルの違いとはなんなんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

それぞれ長所と短所があります。 ノイズ耐性は同軸>ツイストペアですが、ケーブルの柔軟性など取り回し易さはツイストペアのほうがいいでしょう。 http://www.apa-direct.com/camera/category/shuhen_densou_2.html

• arain
回答No.1

配線構造そのものが違います。 http://www.fmmc.or.jp/fm/nwts/rh_linux/ch2/2_3_1.html