• ベストアンサー

「個人向け国債」をどう思われますか?

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

まさにおっしゃるとおりだと思います。手を出した人が馬鹿をみる、という結末がみえますね。住宅ローンを借りて、マンションを買ったら、値下がりしてしまい、売ったとしても借金だけが残る、という状況と似ていますね。

digitalsupport
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 住宅購入は値下がりというリスクがありますが、国債購入は元金保証ですので状況は若干異なると思います。まぁ、オイシイ話には裏があると言いますから、やはり手を出さない方が無難ですかね。